栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

そこ置いておけ

2018年07月12日 19時46分56秒 | お客様との絆
亀戸の駐車料金の目安。


10分100円とか25分200円。  エアコンの取り付け工事を一台すると800円から1500円コインパーキングに支払う。

でも、ありがたい。 亀戸で作業していると大抵、車の駐車スペースを用意してくれる。 

今回もコインパーキングを探してウロウロしていると、

『ホラ、そこ置いておけ!』 たまたま通りかかった先月エアコン洗浄をしたお客様が声をかけてくれた。  

『今日はココの工事か』と。 



こうして、なんだかんだコインパーキングを利用しなくても、車を置く事が出来る。 

助かるし、ありがたい。 

さらに言うと。 

『ご苦労さん』と、飲み物を頂いた。 

今、作業してきたお客様からも、缶ビールを戴いて、作業袋に入っている。 

車を置かさせて頂いたうえ、さらに冷たい物までいただいた。 

昼間、汗だくになって作業していると、通りかかりの人がわざわざ自販機から冷たい物を買ってきてくれたりもする。

私は自分の地元で仕事が出来て仕合せだ。

こうして、誰もが協力してくれる。 

地産地消というと、農産物のイメージがあるが、当店のような物販サービス業だって、地元産業だ。 

街の電器店の事を、業界用語で『地域店』と呼ぶ。 地域に密着した電気屋という事だ。 

うん、今日は気分がいい。 

お客様から頂いたビールは冷えているのを渡してくれた。 

夕刻にこうしてお土産に頂くビールはたいて冷えたビールを渡してくれる。 

帰ってすぐに飲めるように。 

お客様もこうして、どうしたら私が嬉しくなるのか? わかってくれているんだよね。 

いい関係、いい絆のお客様との間柄。 

さぁ、風呂に入り、このビールを飲むとしよう。


・・・・あっつダメだ、今日までアルコールを抜きにするんだった。(お尻の病気のためにね)

取り合えず冷蔵庫に入れておいてお尻の具合が良くなったら呑むとしよう。 

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町の人情 (街の電気や)
2018-07-13 09:38:09
都内のコインパーキング駐車料金には驚かされますよね。以前、池袋の仕事で10時間で¥9,000でした。最大料金とか確認せずに、やらかしました。この一言がありがたいですよね。人柄が良いので分かります。うちの方は田舎なのでコインパーキングは安いので困りませんがね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。