栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

洗面台のシャワー水栓を修理

2020年02月07日 19時15分29秒 | Weblog
洗面台の床付近から水がしみてくるという相談を受けました。
床となると排水かな? 普通はそう思うはずです。 

排水が詰まって逆流することも考えられます。

お伺いすると、このようなシャワーホースが伸びる洗面台でした。



まずは、洗面台の下の扉をあけて排水の確認です。 

むむむ?? 排水じゃない。

シャワーホースの根元にある樹脂製のアダプター部にヒビが入っていてそこから水が漏れていました。



この部品です。 この部品がまだ入手できるならこれだけで済みます。



メーカーさんに問い合わせたら、在庫があるそうで、すぐ手配してもらいました。

部品が届き交換して完了しました。


部品が届くまで3日ほど洗面台が使えませんでしたけど、思ったより早く部品が届き、お客様も喜んで頂きました。

最近は、このように水回りのご相談が増えてきました。 
このような仕事をする身近な人が居ないようで、ネットで探して問い合わせが多く来ます。
なるべく早く対処したいのですが、依頼が多くきており、時にはお時間いただくことがあります。 依頼内容によっては、お待ちいただくわけには行かない案件は、無理にお受けせず、お断りという形で、お客様に迷惑かけないよう速やかに他の業者が見つかるようアドバイスをしています。

・・・といっても、タイミングなので毎日目が回るほどじゃないので安心してね。
(最近、皆さん、私の健康にも気にしてくれて、嬉しいです)

コメント   この記事についてブログを書く
« 朝起きたら左肩が痛かった。 | トップ | 穴が無ければ開け、壁が無け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事