栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

4LR44Pの電地

2005年10月01日 20時16分02秒 | Weblog
4LR44という電池をご存知でしょうか? カメラなどで使われるようになったので、手に取れば『ああこれかぁ』ってわかると思います。 珍しいというほどではありませんが、売っている場所は限られています。 
実はこの電池分解すると分かるのですが、LR44という『たまごっち』などに入っているボタン電池が4つ入っているだけなのです。自分でも手作りできるほど単純な構造です。 その為か。。。 手作りを教えるサイトがあります。
  ここで作り方を紹介してます
わざわざソコまでもしなくても・・・400円以下で買えるんですよ。

・・・という事は4LR44を一個買って分解すればLR44が4つになるな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど ()
2005-10-01 21:37:59
なんと!本当にこんな風になっているんだぁ、ビックリです何て単純なんでしょうね。

とうとう禁猟になってしまいましたねえ。残念。

前に出ていたパソコンバックあの値段だったら欲しいなあ、江○のおじさんに渡しておいてくれますかね。あとで遊びに来たときにお金を渡しておきますのでお願いします、でも本当に800円なの?
返信する
バックの件 (管理人@栄一)
2005-10-04 20:03:24
バック渡しておきますよ。

今月久しぶりに鹿留に行って来ます。

返信する
鹿留ですか ()
2005-10-04 20:44:21
私もこの間鹿留行ってきました。確か東京で大きめな地震があった日でした。鹿留でもけっこう揺れました、おかげでそれからピタリと食いが止まってしまいましたけど。

地震があると釣れなくなりますね。

バックよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。