栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

エアコンクリーニングデイ。その中の一台 異音がする。

2015年05月10日 19時38分10秒 | エアコン工事
エアコンの洗浄依頼を多く受けております。 

まだ夏の活用シーズンでないので、お客様もゆとりを持ってのご依頼が多く当店でも助かっています。

そこで、当店ではエアコン洗浄日を設け、集中してご依頼のエアコンクリーニングをしています。

今回も4台洗浄させていただきました。 


その中の一台で、運転中に異常音がするとお客様からの報告を受けたのでその辺の調査を兼ねて分解していきました。







試運転をするとサッサッと擦れるような音がします。 ホコリと何かがぶつかっているようにも聞こえます。 

クロスフローファンも外して洗浄します。



洗浄後はご覧のとおりきれいになりました。 





ファンもきれいになりました。 



軸受け部にはグリスを塗っておきました。



組み立てて試運転をすると。 



あれれ? まだ異音が直りません。

もう一度じっくり調査します。 

分かりました!!!!  (これは企業秘密としよう)



無事異音が無くなり完了しました。 

当初洗浄だけで直ると思いましたが、思ってもいない部分に異音の原因がありました。 

お客様も、気になっていたようで、『これで安心して使えると喜んでいただきました』

ご依頼ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国の方と呼ぶより中国人で... | トップ | エアコンの室外機を移動、地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン工事」カテゴリの最新記事