栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

縁・・つながりが無かったら出来なった『どろんこバレー』

2017年08月13日 19時36分52秒 | Weblog
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

お盆の夏休み中という事で、仕事以外の先日遊んできた栃木の『どろんこバレー』の事を書きますね。


そもそも栃木市で行われる『どろんこバレー』って知られていませんよね。 

そりゃ栃木へ行けば知られているけど、東京じゃ聞いた事ありませんでした。 

春に勉強した、『エクスペリエンス・マーケティング』で共に学んだ同期の小舘クンがこの『どろんこバレー』の実行委員長と知り、こりゃ参加するしかない! という事で、一緒に学んだ同期でチームを組み参加することになったのです。


栃木開催ですが、東京、鳥取、福井、奈良から集まりました。 

ボクら『エクスペリエンス・マーケティング』(長いからエクスマにします)を学んだ仲間は、日本を隣町で一杯引っかけてくる感覚で、移動するとんでもない人たちです。

日ごろ常にSNSを通じて、彼はここにいる、あいつはあそこで遊んでいると、つながっています。 

普通の勉強会に参加したくらいのつながりだと、『実行委員長大変ですね、頑張ってください』で終わっていたことでしょう。 

このつながりの『ご縁』がもたらす、各自の行動力。

確実に、この春から皆の行動意識が変わっていると思います。 

来月は奄美大島へ行くんだって。 


そんな仲間と一緒にバレーをやったのですが、誰もが遠ーーい学生時代に経験しただけのニワカチーム。

始まる前の意気込みをパチリ。



休ませている田んぼを地元の方が提供してます。 土壌の管理もきちんとしてあり、安心して泥と格闘してきました。 

こんなニワカチームでもなんと、一回戦突破。 



喜びの集合写真。 

泥に思いっきり突っ込んだので顔ももちろん泥だらけです。 




こんな勢いで二回戦に挑んのですが、やはりそう甘くはありません。 

あっという間に点を取られゲームセットです。 



でも楽しかったなぁ。 こんなにはしゃげるなんて大人になってからはそうないよね。 



泥は、すぐ近くに流れる小川で沐浴。 



そのあと、地元の温泉に入り、懇親会へと流れました。 

懇親会も面白かったなぁ、主催スタッフの懇親会に割りこませていただきました。

長くなるので、この続きは明日にします。

また明日。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。