栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ミクシーが何でここまで落ち込んだのか?

2012年01月15日 19時14分27秒 | Weblog
ミクシーという日本では古参なSNS。

私もモチロン登録した。そして知人も招待した。
でも、もう数ヶ月ログオンすらしてない。 

かつては、そう5年くらい前になるかな?

ミクシーで知りあった同士で盛んにオフ会や勉強会も行った。
今でも仲間であるが、ミクシーを連絡手段として利用しなくなった。

最近はやはりFacebookだ。
 
ミクシーは、当初招待がないと会員になれなかった。
招待されて始めて会員、メンバー。 そういう優越感もあった。

ジャンク情報に嫌気が差している昨今。招待メンバー同士の情報交換は、
情報の信頼性が全然違っていた。 

ミクシーでも私は実名登録をした。

でも、ミクシーはハンドル名を認めている。

そして今では誰でも登録が出来て、いつのまにかゲーム系SNSになった気がする。

こんな所がミクシー離れの要因かもしれない。

Facebookは実名登録だ、ここに断然の信用性が出てくる。さらに言うと顔写真の掲載も
普通化している。

去年の大震災では、Facebookが大活躍した。 その反対にミクシーは話題にならなかった。

ここ数ヶ月で、Facebookの仲間が急激に増えた。 私もまだ新参者、これから使いこなして行こうと思う。

でも、これにはスマートフォンが一番使い勝手が良さそうだ。

そろそろスマフォデビューしなくては。

という事で、Facebookのほうで 『いいね!』もよろしくお願いします。

『沼澤栄一』で出ています。

読んで頂きありがとうございます。 
こちらもポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。