花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

頑張って咲いてます。

2006-10-10 | 


4月から咲き出したガザニアが、今も毎日ひとつふたつと花を咲かせてくれてます。
蕾もまだいくつか付いてるので、もうしばらく楽しめそう♪

去年株分けしてもらい我が家に来たが、植え付けが悪かったようで、
半分は根が付かなかった。
残った分が何とか頑張ってくれ、今年の春元気に花を付けてくれました。
葉もたくさん増え、しっかりしてきたので安心。
そして夏が過ぎた後も、まだ咲いてくれる開花の長い花♪


       

キンギョソウもまだまだ元気!
やっぱり4月に、これは零れ種から咲いたすぐれものです。(笑)

親株はアブラムシが大量に発生し、やむ終えず抜いてしまった。
そうしたらなんと~~零れ種からあっちこっちに、芽が
出てきたのだ~!♪
夏の頃にはかなり成長し、花もたくさん咲かせてくれた。
そしてこの花もまだ咲いてくれてます。♪
写真は9月の終わりに撮ったものだが、この3連休のお天気の良さに、
蕾がまたたくさん付いてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿