花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

夏日が続いて

2006-10-21 | 
 

10月も終わりになるというのに、我が家のベランダでは
夏からの花が、未だに細々と咲いています。

今年の春に購入したランタナのピンクが、このところ続いている夏日の
せいで、また咲き出しました。
今朝その花に蝶が止まっていたので、急いでデジカメを持ち出し
写そうと近づいたとたんに、逃げられてしまった~^_^;

今年は蝶の飛ぶ姿をずいぶん見かけました。
今まであまり気にしていなかっただけなのかもしれませんが・・・(笑)

何度か蝶々の撮影に挑戦しましたが、難しいですね。
ほとんど失敗に終わってます。(^^ゞ

                 
――この写真は6月頃に撮ったもの――
夢中で蜜を吸っていたので、
かなり接近しましたが、
気づかれずに写せました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿