Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

クリスマスフェスタ2012 今日はブースにお越しくださった方の作品を紹介したいと思います

2012年12月16日 | プラモデル・模型
今日はクリスマスフェスタより、
私たちのブースにお越しくださいました皆さんの作品とおまけを
紹介させていただきたいと思います



今年も私たちのブースには、たくさんのお客さんがお越しくださいました
一般のお客さんも多々お越しくださったのですが、
模型好きな仲間の方も多数お越しくださいました
中には自分の作品を見せに来てくださる方もいらっしゃいましたので、
今日はそんな皆さんの作品を紹介させていただきたいと思います


上の写真はYさんが筆塗りで仕上げられました、
1/48スケールのマチルダです
このマチルダは白箱教室の時に一緒に作っていた物なのですが、
凄く可愛らしく素敵に仕上がっていました
色の具合も本当に絶妙で、いい感じだなーなんて思いました
私はまだ未完成なので、この作品を見て刺激を受けました
早く完成させねばです


次もYさんが見せてくださったのですが、
紙創り工房さんから発売になりましたエレファント用のコーティングシートを
実際にモデルに張り付けて持ってきてくださいました
このコーティングシートは木工用ボンドで接着するらしいのですが、
凹凸と言い雰囲気と言い、抜群だと思いました
2種類のコーティングが入って2500円と少々お値段的には高いのですが、
ディテールは最高だと思います
Yさんのご厚意でもう一種類のコーティングシートと説明書をいただいてしまいましたので、
手持ちのエレファントで試してみたいなーなんて思います
ブースにお越しくださり、ありがとうございました




次の写真は、タミヤのミニ四駆大会に参加し・・・
私たちのブースを見に来てくださった愛知県のカップルの方です
毎年私たちのブースに来てくださるのですが、
本当に仲の良い二人に微笑ましさを感じます
今回は自慢のマシンを撮影させていただいたのですが、
彼女さんの赤いマシーンが一次予選を突破したそうです
彼氏さんのマシーンは今回は・・・だったそうなのすが、
参加して楽しむことが出来よかったと言っていました
私はミニ四駆は一切しないので良くわからないのですが、
自分で調整したマシンが予選を突破したらはまってしまうのだと思います
ブースにお越しくださり、ありがとうございました

ココからは、少々おまけを書かせていただきたいと思います






私たちは静岡ツインメッセで2日間ブースを出していたのですが、
昼食はツインメッセで販売しております物を利用しました
一日目の昼食はモスバーガーのハンバーガーとホットドックだったのですが、
2日目は主人がケバブサンドを買いに行ってくださいました
ケバブサンドは写真のような大きなお肉が回転して焼かれているものを
削ぎ取って多くの野菜とともにサンドしてくださるサンドウィッチです

私たちはプレーンサンドを注文したのですが、
凄くボリュームがあっておいしかったです
(次は少々辛口の物か、ガーリック味を試してみたいです)


明日はクリスマスフェスタ搬入日に食事に出かけました
静岡市用宗の「四川萌芽」さんの詳しい紹介をさせていただきたいと思います
店構えからお料理までたくさん写真を撮ってまいりましたので、
ご覧いただけたらと思います

では、これからもよろしくお願いいたします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AFVの会 (フジペン)
2012-12-17 17:48:56
こんばんは、来年は「東北AFVの会」も2年ぶりに6月に秋田市にて開催されます。幹事さんのお手伝いでまたいそがしくなりそうです。「静岡AFVの会」には、T社T会長もまた見学においでになるといいですね。もしおいでになるようでしたら、青森からキット持参で、是非参加したいと思います。
返信する
先日はどうも (スモーキー)
2012-12-17 23:20:09
当日はどうも。参加したミニ四駆レースの結果は散々でしたが、彼女が無事予選を突破してくれたのが何よりでしたよ。


それにしても、様々な方がブースに来られていたのですね。エレファントのコーティングシートは(値段が躊躇してしまいますが)再現度も高そうで気になってしまいました。

タミヤのシートを使うか、悩みますね
返信する
詳しい告知は・・・ (かおり)
2012-12-18 17:11:50
フジペンさん!コメントありがとうございます。東北AFVの会ですが、今度は秋田で開催されるんですね(*^。^*)
フジペンさんもこれから忙しくなると思いますので、頑張ってくださいね!!
静岡AFVの会の告知ですが、来月号のアーマーモデリングやモデルグラフィックスなどに掲載されるようです。
詳しい内容等は、そちらをご覧いただけたと思います。
今日は比較的気温が高かったのですが、
明日は急に寒くなるようなことをテレビで言っていました。私の体が余計に硬くなり始めましたので、本当に寒くなるのだろうと思います。
青森はこれからが雪本番の季節になると思いますので、雪下ろしで腰を痛めないようご注意くださいね!!
寒いので、お風邪にもお気を付け下さい。では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
コーティングシート (かおり)
2012-12-18 17:15:55
スモーキーさん!コメントありがとうございました。またミニ四駆の写真、掲載させていただきありがとうございました。
ところでエレファントのコーティングシートですが、紙創り工房さんの物はお値段が2500円とかなり高額になっております。ただ実物はかなりディテールがはっきりとしていて、塗装したらすごくカッコ良くなりそうな雰囲気を感じました。
タミヤのコーティングシートは、少々凸凹感が少ないようなのですが、
これもこれでいいのではと思います。
価格がお安いのも魅力ですしね!!
ミニ四駆のレースですが、今年の大会はもう終わってしまったのでしょうか!?来年も各地で大会が開かれると思いますので、ぜひ彼女さんと頑張っていただけたらと思います。
良い結果の報告、戴けたら嬉しいです。では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する