Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

五つの赤い風船「遠い世界に」超遠距離ユニット・じゅーくぼっくすカバー、YouTubeに投稿しました🎶

2020年05月08日 | YouTube
今日は昨日YouTubeに投稿いたしました
五つの赤い風船の「遠い世界に」じゅーくぼっくすバージョンを紹介させていただきたいと思います


私は地元では一人で演奏もしくは
K先生と一緒に「K&K」というユニットで演奏しているのですが・・・
もう一つ超遠距離ユニット「じゅーくぼっくす」も行っています
「じゅーくぼっくす」は在住地が北海道と静岡県なのでなかなか一緒には演奏できないのですが
何かできたらいいな!!と常々思っておりました


先日もそんな事LINEで話していたのですが・・・
一昨日の夜北海道のオーカーブラザーズさん(いつも書いている私の憧れの方です)より
素敵なギターとコーラスの入った音源を送っていただく事が出来ました


この音源を聴いた時ぜひ形にしてYouTubeに投稿したいと思い
昨日自宅で私のボーカルを録音して
二つの音源をリミックスしていつもの様な動画を仕上げました


この歌は五つの赤い風船の名曲なのですが・・・
実は私は演奏活動を始めるまでこの歌を知らないでいました
オートハープが特徴的な楽曲なので
本当はオーカーブラザーズさんの演奏にハープも入れて録音をしたかったのですが、
私はアフレコになれていない為全然うまく行かず
今回は歌だけにして何とか仕上げることが出来ました


演奏を聴いていただけるとわかると思うのですが、
オーカーブラザーズさんのギターテクニックはプロ級・・・
めちゃくちゃカッコいいし、愛のある音がします
また歌声もとても素敵で、
私はこのような形でも彼と一緒に演奏が出来て嬉しかったです


送っていただいた音源を聴いていたら
ワンちゃんの可愛い鳴き声も入っていたので
そのまま使用して「可愛いワンちゃんのコーラスいり」とさせていただきました


超遠距離ユニットなので一緒には練習もできないし
演奏もなかなか叶わないのですが
今度お会いできて演奏が出来る時には
しっかりとハープも入れた演奏をしてみたいと思います

下に昨晩投稿いたしました
「遠い世界に」を貼らせていただきました


ぜひ二人の演奏、お聴きいただけたらと思います




 では、これからもよろしくお願いいたします 






2020 5 7「遠い世界に」五つの赤い風船カバー 超遠距離ユニット・じゅーくぼっくすバージョン(ギター、コーラス、ボーカルリミックス)可愛いワンちゃんのコーラス入り ✨歌詞付き✨














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声を聞けて (宮崎一誠)
2020-05-08 23:05:56
久しぶりにお邪魔させていただきました。
これは好きな歌で、わたしもよく聞いている曲です。
かおりさんのお声が聞けてうれしかったです。
返信する
お久しぶりです (かおり)
2020-05-09 15:28:57
宮崎さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか???
私は頚椎椎間板ヘルニア除去手術後ピンセットが持てなくなり細かな作業ができなくなりプラモデルをあきらめました。
その後で見つけた趣味がギターの弾き語り・・・握力もギリギリですが毎日一杯弾いて楽しんでいます。
今回は北海道の私の憧れの方とコラボで演奏できたのですが、本当に楽しかったです。お聴きできて、とても嬉しいです。私はこの歌は知らなかったのですが、素敵な歌を覚えられて良かったです。
また機会がありましたら、遊びに来てくださいね。では、これからもよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
五つの赤い風船 (四代目桶屋金之助)
2020-05-11 17:48:00
女優の杏さんが加川良の「教訓1」を歌って
今再び、加川良が再評価されたりプロテストソング(反戦歌など)が注目されだしてきてます。

五つの赤い風船もどちらかと云えば反戦歌が多いです。
ボーカルが藤原秀子さんだったから、
カヴァーしやすいかもしれません。

風船ファンとしては若い方々に風船の魅力を知っていただき
カヴァーなどしていただくとうれしいですね。
とくに「遠い空の彼方から」などはお勧めです。

4月30日に五つの赤い風船の「まるで洪水のように」の歌の想いを書きました。
よかったら覘いてみてください。
https://blog.goo.ne.jp/4-okeyakinnosuke/e/68a86b0cc25e01c2b0ff293cd5ef8871
返信する
五つの赤い風船 (かおり)
2020-05-11 21:41:08
四代目桶屋金之助さま、コメントありがとうございます。私は五つの赤い風船、全く知りませんでした。なので「遠い世界に」もです。フォークソングの弾き語りを始めて・・・多くの方が演奏されるので覚えました。五つの赤い風船のもとベーシストの長野ご夫妻とは何回かお会いしていて・・・私の演奏も聴いていただいたことがあります。色々良い曲があるようなので、少しずつ覚えて行きたいと思います。
では、これからもよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する