Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

TAMIYA 1/16スケール ロシア野戦指揮官 製作記 1

2010年11月20日 | プラモデル・模型
今日は昨日組み立てを致しました、
TAMIYA 1/16スケール「ロシア野戦指揮官」の製作記を
紹介したいと思います


今年の静岡ホビーショーの時に組み立てられた「ロシア野戦指揮官」を見てきて、
なんだか作ってみたい衝動にかられ・・・
モデルは購入してありました
ただなかなか作る機会がなかったのですが、大きなフギュアに挑戦してみたいと思い、
昨日がんばってみました


この写真が、ロシア野戦指揮官のボックスアートです
兵士の顔がとても精悍で素敵に見えました


この写真がボックスの裏表紙です
出来上がりの雰囲気が確認でき、またパーツの接着場所なども確認できました


この写真が、パーツです
デカールは小さな肩章や勲章、また瞳まで付いている優れものでした
ただとても小さなデカールなので、
私の技術で貼る事が出来るか、少々心配です


この写真が、苦心の末に出来上がったロシア野戦指揮官です
1/16スケールのフィギュアは初挑戦だったのですが、
思ったより隙間があったり、接着面平らでなかったりと
私にとってはカルチャーショックくらいの物でしたので
ココまで仕上げるのにはかなり苦労しました
(慣れている方なら問題ないのでしょうが、私は未熟なので仕方ないと思います)


この写真が後ろから出来上がりを撮影した物です
バックなどの小物も頑張って作りましたので、
カッコよく仕上がっていると思います

昨日は組み付けでほぼ1日時間を費やしてしまいましたので、
まだ塗装は出来ていません
楽しみながらカッコよく見えるよう、塗装を頑張りたいと思います


明日は朝からタミヤフェアにお出かけの予定です
会場内をしっかりと探検して、
色々情報を見つけてきたいと思います
また面白そうな物がありましたら動画も撮って来ようと思っておりますので、
お楽しみになさってくださいね

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(゜▽゜)/ (純ちゃん)
2010-11-21 00:13:31
模型製作出来るまで、体調が回復して良かったですね(#^o^#)
1/16 ロシア野戦指揮官、良い感じに組み立て出来てますよ(o^-')b

昨日、1/35Ⅲ号突撃砲(フィンランド軍仕様)購入しました(^_^)
ドイツ軍仕様に、フィンランド軍用パーツが追加されてて、ドイツ軍兵士2体と犬のフィギュアがあまります(^^;)
もし購入されるなら、タミヤ純正「Ⅲ号突撃砲用エッチングパーツ」 余計に\900掛かりますが、購入お奨めします!!

ロシア野戦指揮官、頑張って塗装して下さい(*^^)v
タミヤフェアに行かれたら、色々な情報楽しみにしてますね o(^-^)o
タミヤフェア、最高でした (かおり)
2010-11-21 21:28:13
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。1/16スケールのロシア野戦指揮官ですが、少々私には難しいタイプのフィギュアでした。
何とか組み上げる事が出来ましたので、
カッコよく塗装とジオラマ、頑張りたいと思います。
ところで私もフィンランド使用の3突、入手しました。ただエッチングパーツは会場では売っていませんでしたので、地元の模型店で探そうと思います。
タミヤフェアは主人とあわせて沢山写真を撮ってまいりましたので、
明日から紹介したいと思っております。
レクサスも自衛隊も、しっかりと撮影してきました。
お楽しみになさってくださいね!!
では、これからもよろしくお願いいたします。