Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

佐久間吹奏楽クラブの演奏を、プロムナードコンサートで聴いてきました🎶

2018年06月12日 | 音楽・MUSIC
今日はこの間の土曜日に聴きに伺いました
佐久間吹奏楽クラブの演奏を紹介させていただきたいと思います


浜松市は音楽の街という事で
街中で音楽演奏が盛んに行われております
4月の上旬から10月20日までほとんど毎週土曜日の午後には
浜松駅北口のキタラにおいて「プロムナードコンサート」が行われております


プロムナードコンサートでは吹奏楽が主に演奏されるのですが・・・
私達夫婦の知り合いの「佐久間吹奏楽クラブ」さんが今回出演されるという事でしたので、
主人と二人で演奏を聴きに伺ってきました


佐久間町は浜松市とっても街中から約2時間以上車で走った
どちらかというと山間部にある街なのですが・・・
最近そこに通ずる道で大きながけ崩れが発生してしまったため
今回皆さんはとても大変な思いをしながら会場までお越しになられたそうです
(片側交互通行をしているため、1回ひっかると30分待ちになるそうです


さて皆さんの演奏ですが、
今回も現在話題になっている楽曲あり・・・
演歌、昭和歌謡、ジャズなど本当に老若男女問わず楽しめる構成となっておりました


1 ダンシングヒーロー
2 北島三郎セレクション
3 昭和アイドルコレクション
4 コーヒー・ルンバ
5 オーメンズ。オブ・ラブ
6 前々前世


楽曲の中ではソロを演奏される方もいらっしゃって、
皆さんかっこよく楽器を吹かれていました


今回は楽器構成は豊かでしたので・・・
演奏の厚みもあり本当に聴きごたえ充分でした


途中から私の知り合いの方は
ギブソンの真っ白いレスポールを弾かれたのですが・・・
なんだかちょっとカッコイイな!!なんて思い見ておりました


今回は時間的な都合で
最後に予定されておりました「ラデツキー行進曲」を聴くことが出来なかったのですが・・・
本当に楽しい45分間でした


「佐久間吹奏楽クラブ」の皆さんは
次回は9月30日に佐久間町の歴史と民話の郷会館と言うところで
コンサートがありますので
是非興味を持たれた方はそちらへ足をお運びいただけたらと思います

今日はこの間の土曜日に見に出かけて参りました
佐久間吹奏楽クラブの演奏を紹介させていただきました


音楽を聴いていると、
心が癒されて優しい気持ちになれることが嬉しいです
音楽ってやっぱり凄いな!!って実感している今日この頃です
いつも痛みでとげが一杯出来てしまっている私の心も、音楽が丸くしてくれます
音楽に感謝しつつ、私も頑張りたいと思います





 では、これからもよろしくお願いいたします 

















最新の画像もっと見る