ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

ミナミで飲む、そして布施でも飲む

2010-10-09 13:36:31 | 雑感

昨日の夜から本格的に雨、雨、雨。
で、そのままの勢いで今日もかなり激しく雨が降ってるし、おまけに風も強くなってきた感じ。
そんな3連休初日の土曜日。
なんの因果かしらんけど、特に仕事も無いのに昨晩置きっぱなしになってた自転車を車でピックアップするために出社。
そのついでにブログをアップしてる次第。ほんまどんなけ暇やねん>おいら。

昨晩は夕方もう何時帰ってもええわとか思いながら仕事してたら桃太郎さんから連絡いただき、暇なら飯でも行きませんかとのこと。
この“暇なら”って聞かれても、ぜんぜん見栄も張る必要もないし、即座に「ほな、いきましょか」とミナミに食事に。
どこに行くかとかいろいろと話しながら雨のミナミをウロウロし、結局桃太郎さんが前回自転車のお仲間と食事に行かれたモツ鍋屋の「黄金屋」と言うお店に。

少し遅れてトモちゃんも合流。
毎度のことやけど、やっぱり出てくる話題は自転車の話ばっかり。それが楽しいねんけど。

適当に飲んで適当に食べて、時間も10時とええ時間に。
さてどうします?どっか飲みにいきます?それともまだ電車あるし帰ります?となって、このままこのあたりで飲んだら間違いなくタクシーで帰らなあかんのが火を見るよりも明らか。
雨も激しくふってるしなぁーって事で、出きるだけ自宅の近所まで行って飲みましょかと電車で布施まで戻ることに。
お互い布施まで戻ってきたらおいらは徒歩でかえれるし、桃太郎さんとトモちゃんもタクシーで帰っても知れたもの。
もう11時も過ぎてるし、自転車でお話ももりあがったことやしでおいらが以前からごっつい気になっててお店に行くことに。
布施の商店街を南に進み、アーケードの切れる少し手前に「夢主」と言う何のお店かぜんぜん分からんかったお店で
“ムッシュ”と読むらしい。
何が気になってたかというと、表にはハイネッケンとかお酒の銘柄書いた縦看板あるし、店の中をのぞいたら自転車いろいろと飾ってて自転車屋みたいやし、いったいなんの店やねんとずっと不思議やった。
今回3人でお邪魔して分かったことは、とりあえず飲み屋さんやったってこと。
でも店の半分は自転車だらけ。それも古いクロモリの自転車がいろいろとあって面白い。

一応自転車屋ではないけど、欲しかったら売ってくれるらしい。
どちらかと言うとクラシックスタイルのものばかりで、マニアには面白いのかな。
コンポの古さとかから貴重なものなのかな。わからんけど。

気になったのはサイクルキャップ。

もともとここのマスターはアパレルか何かのデザイナーやったんかな。自転車以外の私物の靴とか着てはるものとかもおしゃれっぽかったし。


なんやかんやいいながら結局2時前までここにお邪魔してて、そろそろ帰りましょうと外でたら相変わらず大雨。
お二人をタクシーで送り出し、おいらはそこから5分ほど歩いて自宅まで帰ったけど、ほんの少しの時間で足元ずぶぬれ。
まぁ、ミナミの街で雨の中うろうろしてるよりもぜんぜん気も楽で楽しかったぜ。
桃太郎さん、トモちゃん、また行きましょ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっしゅ~☆ (桃太郎)
2010-10-09 18:10:42
昨日は突然でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

むっしゅ商売っ気無くて最高でしたね~^^
鶴橋のバー&モツ鍋も次回是非つれてってください~。お寿司もw
Unknown (uechicchi)
2010-10-10 01:24:53
アニキ、ここの所若いエキス
ちゅーちゅー作戦にでてますな。
布施のムッシュ、全然見えてなかったですわ。
恐るべし、布施商店街、、。
でもって、桃ちゃんトモちゃんと一緒に、
バー&モツ鍋&お寿司よろしく~。
ワタシも (Shallow)
2010-10-10 08:02:11
ワタシもその頃、布施にいました。
ニアミスですね。


その自転車が置いてあるバー、以前から気になってました。
普通のバーなんですね。
桃太郎アニキ (さかじい)
2010-10-10 18:26:56
なんか変わったお店でしたよねぇ(笑)
ディープな鶴橋探検、みんなでいきましょ。
uechicchiアニキ (さかじい)
2010-10-10 18:29:10
そう、若いエキスをチューチューと。
って、なんかいやらしいなぁ(笑)
アニキも一緒にチューチュー行っときましょ。ハハハのハ(笑)
shallowさん (さかじい)
2010-10-10 18:31:13
あの時間に布施にいたということは北側ですね。
あのお店、なんか気になって仕方が無かったんですが、これで気が済みましたわ。
夜9時からなんで、また一度立ち飲みの後にでも行きましょ。

コメントを投稿