ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

2018年海の日

2018-07-13 17:13:28 | 雑感

なんとなくまだ7月に3連休がある事に慣れないな。というか、連休があることを忘れてる。一応カレンダーみて分かってるはずやのに、意識の外に追いやってるのかな。なのでまったく計画をこの連休に入れて遊びに行くって言う気持ちにならないみたい。誰かに誘われれば当然計画に入れるんやろけど。
海の日って事で、もうおっちゃん的には海の日の連休やん!そらー海に行かねば!ってことはぜんぜんならないな。
でもやはり連休なのである。

明日から連休ってことで銀行回りのついでに繁華街を偵察に行っても特になにも変わりなし。相変わらずアジアから来られた外国の方が団体で歩いていて、薬屋さんはさぞ儲かっている事やろなと思ったくらい。
で、その薬屋さんに立ち寄ってお買い物してみる。

この手の物、枚数が多いのでひと夏では使い切れない。なので一昨年の夏に買った同じような清涼剤を含ませたペーパータオルみたいなものを買ってあったのがやっと今週に使いおわった。なのでテレビで宣伝してるやつを買ってみた。
早速会社にもどってきて使ってみたけど、前に使ってたやつより数段使いやすくて驚いた。宣伝どおりにクルクルと丸まらないのが素晴らしい。普通に濡れたタオルのように使えるもの。
これでこの夏の朝の通勤後と昼間の外出から帰ってきたときにはすっきり爽やかになれそうな感じ。おっさんなので、それなりに臭いには気をつけとかないとならないしな。

もう一つ驚いたこと。
繁華街の心斎橋を歩いてて、生まれて始めて救急車が走るのを見た。


このお姉さんたちの後姿が魅了的やったのでってのは関係なく(魅力的やったけど)、その向うにピンボケで見える救急車を撮影したのである。
何があったのか知らないけど、北に向かって歩いてて戎橋方面からサイレンが聞こえてきたので何事かと振り返ったら赤灯がピカピカと光ってるし。
さすがにアーケードでサイレンを聞いたら皆さん振り返る。でも一様に皆さん「ウソやん!」って顔して両サイドに道を明けて通してはった。
もう二度と見ることはないやろな。

梅雨も明けて連日の猛暑が続く。
まだまだこれからって言うのに、果たして夏が終わるまで耐えれるのかな。