らくがき

gooブログ

アッ危ない!!!

2020-07-31 12:46:40 | 日記



出かけ先から帰宅しようと我が家の近くに来た。
近くに十字路があり青信号になったので前の二台の車に続き私も直線で
小雨の中ほっとした瞬間反対側の車がなんと右折してきた。
゛えっ?゛なになに何なの?゛と思った瞬間思い切ってクラクションを鳴らした。
横顔は何と相当年配の人だと思ったけどこれだから事故は直りようがない。
昨日はまして小雨が降ってたので急ぐ気持ちはわかるけれど交通ルールは
守らなければいけないのに・・・

私も還暦は過ぎたから運転も慎重になってるけどいつまでかな?と
思ったら自分の意思にかかわらずこのような行動に映らないとも限らない。
事故なるものはおかげさまで起こしたことがないからこの40年ちょっとの
運転で毎月5000円の車の保険は無駄だけど考えようにとってはこの無駄が
安心を買ってると思うと納得だけど・・・
でもなんとか来年の車検にでも考えるようかな・・・
今は何ともなくても最近は時々物忘れをすることを自分自身認識するようになった。
考えたら道挟んだところにスーパーが3店舗?医院も内科・眼科・外科がそろい踏み
上の子は同町内の自宅にいるから・・・との説得?
何にもないのに・・・と思うけれど何にもないから納得せざるを得ない?(笑)

今度の車検で車乗るのやめようかな?と娘に話すと「ボケない?」ってさ(笑)
どうしたの?と聞かれても歳だから・・というとあっけらかんに笑い出した。
あなた真剣なんだよ(笑)
理由はなぁに?ウン?別に理由はないけど還暦過ぎたから・・・すると
運転が大変なら仕方ないけど運転止めたらボケるよ(笑)
すると「ねっお母さん今度は軽でいいんだったら私が払うから・・・」
そうでないぞよ(笑)確かに還暦過ぎると買い物くらいだからいいけど
娘に車買ってもらうなんてそこまでして車は欲しくないつまり自身が少し萎えただけ(笑)
娘tが新車ってくれる?つまりそういう事でないし・・・(笑)
同級生は去年これから新車にすると大変だからと言って免許返上した。
別に車を買えないとの理由でもないし・・・それくらいならあるし・・・(笑)
そんな事よりこのような人の運転を見るとなんか怖くなった(笑)
それにしても免許の書き換え3か月伸びて来月末までだった忘れないようにしようっと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿