らくがき

gooブログ

みんなの願い

2020-07-01 14:30:00 | 日記


最近土日以外はじっと我慢の日が続いた。
いろんな旅行の画像を見てあ~いつ行く事が出来るのか思えば
うんざりするけど仕方ない。
最近は図書館も何か図書を触るのも気になり観たい本は買う事にしてる。
昨夜は夜中に目覚めて落書きしようと顔彩を出してみたけど描きたいものは
あちこち見まわしても解らずにボーっとしてた。
このボーっとしている時間がとても好き・・・

旅行はまず関西へ・・・しばらく行ってない京都の大原と嵯峨野工房和紙問屋の
長谷川さんはどうしてるだろ?
まずタクシーで大原の停留所で降りてそこから歩くのが大好きでその途中に
大原工房があるし食べ物もいろいろあって大好きです。
娘たちとも3回ほど行ったから思い出し話すと「美味しかったね」なんてネ
想い出を作ることも何年かして話が通う事がとても嬉しいしね。

先日暇なので和紙が重なってたので封筒を70枚ほど作ってみた。
これは韓国紙でも和紙と違って少し荒い・・・やはり日本の和紙と比べると
少々劣る・・・がこの粗目に漉いた韓国紙はそれなりに封筒にすると
結構いける(笑)
この封筒はメルカリで利用したら相手が結構喜んでくれてメールが届いた。
やはり和紙は結構好きな人がいるのにびっくりしたけどね
メルカリと言えばこの前止めてその時注文が入ってたけどこの状態では
無理とお断りのメール有難いことです。
こういう状態ではお互い迷惑がかかると怖いしネ

暫くはじっと我慢の日又東京では感染者が多くなったとの報道に毎日
ため息をつくだけです。
やはり自分だけはと思って行動していてもこういう感染に巻き込まれたら大変
堂々と散歩できる日が来てほしい。
まずこれがみんなの願いでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿