らくがき

gooブログ

免許書き換え

2020-08-19 13:25:21 | 日記



5月の末が誕生日なので書き換えのため警察に行ったら9月の末まで
つまり4か月後まで伸びたからそうしたことで今は書き換えできません
…との事まっ仕方ないと思ってたけど
今日たまたまでかけてみようと警察へ若い人から私たちのような
年代まで警察は結構混雑しててそれでも1時間30分ちょっとで
手続きは済んだから9・13~10・7までに来てくださいとの事
今回で免許証が貰えると思ったがまっ仕方ない(笑)
考えたらこの免許証で終わり・・・つまり来年車検だから免許返納しようと
思ってるからいつものように交通安全協会はいいかな?と思ったけど
なんか今回で終わりだと思うと?聞かれて「ハイお願いします」だって(笑)
最初の頃は真面目に入ってたけどある時から友達の話で無駄だと聞き
交通安全協会は入会は何十年も入る事がなかった。
書き換えの時ははハガキが届くからって言われてあっそうなんだと納得(笑)

窓口の待合室にいたらなんと長い猟銃を抱えて出ていく警察の人?
中々見る事もないのでドキッ!:結構田舎なので知人の庭にいろいろな狸とか
狐とか出ると聞いてたのである意味被害があれば処分するしかないし・・・ネ

帰路近くのスーパーへ・・・ここは滅多に入る事がないけど大根が比較的に
安く150円でニコニコ単純な性格がばれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿