らくがき

gooブログ

アイリスオオヤマ?

2020-08-23 14:17:34 | 日記


このところ電気釜の調子が悪い?
何かご飯が美味しくない?昨日買ってきた新米の味が今いち?
これは何のせいだろ?
なんか変だよね?と話すと「もしかしたらお母さん電気釜のせい?」
いつものように炊いてるけどそうかな?
いつ買ったの?と聞かれて気がついた。
確かもう10年前?震災があった頃に買い換えたから・・・
「じゃ~仕方ないよ電気製品は古いのを使ってると機能が悪いから・・・」
今は確かに古いのは電気代の無駄10年前の電気製品は電気代がかかるしね。
最近電気製品が次から次へと調子が悪くなった。
レンジにトースターが次から次へと調子が悪く買い換えたのもそのせい?
するとTVも震災の前今の放送に切り替わった時だから相当古い?
今は調子いいけど考えたら気持ちが沈む?
まっ仕方ない例の10万で買い換えるか?
「お母さん私が買うよ」と笑いながら話すけどじゃ~半分ごっこにしない?
とやさしいおばはんが?返答すると
「気持ちいただきますが結構でございます」(笑)
それではなんか気分が悪い!昨日のご馳走も奢られるしなんか変?
という事で近くのコジマ電気へ・・・彼女のお気に入りのmakerは何故か
アイリスオオヤマという誰の受け入れか知らないけどこのmakerは
余計なものを省いてその分価格を安く提供している会社とか・・・
いつものように定価では買わない私が交渉すると5パーセントもまけてくれた(笑
何といっても話してみるものですね(笑

このような性格は子供の頃から培われてたようでお年玉をもらって家族で
買い物に行くときに
「お年玉持ってきた?」と長女に云われて「あっ忘れた」といつもの返事?
それが玄関前なのでここで待ってるから持ってきたら?と言われたときに
「何にも買い物ないからいいよ」返答?それほどのしまり屋だから
今とても考えにくい性格の天下人は主人が30代後半私が20代後半でやっとでき
た彼女の言葉に拒否する理由はない(笑
この天下人の変化もコロナのせい?
確かに彼女は好きな歌手のライブも頓挫し来年になったと思ったら
それも打ち切りになったと連絡が来て払い戻しが立て替えてた友達のと2人分
こんな時期だから仕方ない・・・でもこのように何かしら楽しみを奪う
コロナの影響は身近に迫ってきた感がいがめないのも確か・・・
確かに土日の買い物の時のささやかな外食以外?出費は少なくなったのも確か
でもなんか違うんだよね。
今はコロナに加えて熱中症の増加私ぐらいの年齢になると要注意!
ダブルパンチ困ったことです( ;∀;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿