らくがき

gooブログ

綿の花

2020-08-29 17:12:39 | 日記


今朝から本当に暑い!!!
うんざりしながらベッドを離れると間もなく部屋から出てくるお嬢さん
「なぁにまだ冷房してないの?」
時間を見ると何と10時過ぎ・・・慌てて冷房をかけると朝食の用意
油揚げを軽く焼きレモンと大根をかけてから味噌汁の用意?
と言っても最近はとても美味しいインスタントの味噌汁があるので我が家は
今のところいろいろな味噌汁などインスタントの買い置きで助かってる。
それに毎日メカブとぬか漬けでおしまい。
食欲もないからそれで済ませてる(笑)そして食後にトマトジュース
それも缶とペットボトル一回ごとで小さいのを用意して飲んでる。
こうして気にしながらの毎日コロナ対策も疲れ気味です。

かき氷が食べたいねと美味しい氷を求めて宇都宮へ
ところがその店は開店しているのだけどまだ間に合わないというので
一応ベルモールへ・・・とにかく熱い!
やっと到着するとお昼に店内の寿司店へ・・・ここはちょっと高価だけど
とても美味しいいつも食べきれないで残してるのでおやつは娘の前へ?
笑いながら完食若いってホント羨ましい(*^^)v

買い物済ませて下へ・・・そしてから今度は食後のコーヒー?という事で
coffee店へ・・・その後スタバでの再度コーヒータイム?
とにかく喉の渇きに水分補給・・・
明日もこの温度が続くという困った季節もう~イライラする(笑)

そんな中でも昨日開花した綿の花に癒しを貰って自然に笑顔に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿