らくがき

gooブログ

やさしい笑顔さん

2020-08-05 11:34:42 | 日記


昨夜振り込みの連絡があったので近くのスーパーの10時ごろATMへ
何かこんな時は外に出たくないけど確認を連絡しなくては・・・なんて
うんざりしながら出かけた。
いつもうんざりするほど混んでるキャッシュカードコーナーは3人待ちでよかった(笑)
手の消毒しながら食品コーナーへ・・・
野菜は先日買い込んだので魚のコーナーへするとホタテ貝が安い!!!
序でにイカと野菜で適当に夕食?
そしてバラの塊肉2キロ格安なのでゲット・・・なんにでも利用できる。
我が家はこのバラ肉をとことん湯がいて野菜いっぱいのサラダに乗せて
それがご馳走にもなる我が家の献立にすっかな?と思案してたら
「アラT子ちゃん久しぶりね」と肩をたたかれて振り向くと同級生のKちゃん。
ホント久しぶりだった。
「歩かなくちゃと思って毎日のように歩いてくるのよ」
「偉い!Kちゃん」
確かに歩くことは必要で私も出来るだけ車を遠くに止めて歩くことにしてる。
でも彼女の自宅は約1キロはあるので大変だと思ったら
「この前ね牛乳とかジュースとか買ったら重くって大変だったのよ」
そりゃ大変だったねと笑いながら言うと「笑いじゃないのよ」と睨まれた。
「T子ちゃんちは良いね道挟んだとこだから・・・」
そういわれるけど我が家が新築した時は周りは田畑で当時30年前テニスに
通ったときは栗林とか牛小屋とかでのどかだったけど大通りが出来たから
いろんな企業が進出して今になったけど新築した当時は長女に
「こんな辺鄙なとこに新築して怖いよ」なんて言われたっけね。
「そうだよねだってここは茂呂在だものね」
確かに・・・と言いながら笑ってしまった。
変われば変わるけどおかげさまで税金も今は落ち着いたけどあかったのは少し
ショックだったけどね(笑)
という事で買い物済んで又逢いましょうよという事で別れる。

帰宅すると小屋の脇になんと向日葵が咲いてた!!!
こんな時に7個のやさしい笑顔さんありがとさんです(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿