らくがき

gooブログ

auのポイント

2020-05-30 17:56:43 | 日記



昨夜の事です、何か最近トースターが古くなり使用していると微かに煙が・・・
でも使用していたら娘がこれもう駄目だよ買おうよ・・・と話す
これは以前娘がポイントで買ってくれたもの10年は持った?
まっ仕方ないね・・・と言いながらコジマで序での時に見てこようよと
話しているうちに依然携帯の時に確かポイントが溜まってるから
何かに使用しないと消えまいよとの携帯会社からチラシが届き
電気釜に代えた事があった。
「お母さんもしかしたらauのポイント溜まってない?」
「判んないたしか少し溜まってると思うけどIDとか登録してないから・・・」
チョット見せて?というのでスマホを手渡した。
僅か2Gigaだけど溜まってるのかいないのか登録してないからわかんない。
携帯のは確か毎月80ポイントがついてくると思ったけどauの電気代は知らない
登録してないの?と彼女あきれ顔でスマホを手渡すと同時に
登録OKすると僅か2年と6ケ月なのに18520ポイントが付いてたらしい。
じゃ~と言うのでトースター8500ポイントで交換をしてくれた。
びっくりしたのは毎月使用している電気代でこんなにポイントが付いてくる。
やはりauは良いねと言うと今はどこでも競争でポイントが付くからと笑われた。

そして今朝相変わらずゆっくり起床洗濯を3回ほどしていると天下人昨日会社の
帰りに美味しいケーキ屋さんがあったから・・・と自分と私に
3個づづ買ってきてくれた。
でも・・・というと悪いのでありがとうさんだけどさすがに夜2個食べて1個は
今夜のデザート?若い者にはついていけない現実なんですよお嬢さん(笑)

今日はFDK本店に用事があるというので付き合い刺身と庭になってたフキと
冷凍の鶏肉と毎日納豆かメカブを添えるので今夜はメカブにしました。
簡単な今夜の夕食です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿