らくがき

gooブログ

やさしい時間

2020-07-11 18:56:36 | 日記

今日は嫁いだ長女を誘って近くのアラボンヌママに予約12時にOKという事で
出かけることにした。
こんな時期だから母の日以来の事閉じこもりがちの長女は嬉しいと笑顔に・・・
この店は結構ファンが多く間を挟んでの着席なので予約なしの客は断られてた。
久しぶりに笑顔の交換で昼食から始まった一日でした。
その後私がDHCに用事があると言ったら宇都宮のFDKへ
鹿沼から宇都宮に抜けるさつき道路は今土日は利用代はOFF
何時までか分からないけど今回で〇円は3回目つまり160円×6=960円は助かる(笑)
まず近くに駐車いくら多くなったとはいえ昔のように駐車場に空きが目立つ
DHCから上の階で天下人が洋服を選ぶ。
今は何といっても割引が多く半額は元よりその価格からまた20パーセント引き
この歳になるとそんな衣類は買わなくなったけど季節ごとに処分してるので
5枚ほどこの時期に手に入れた。
今度は買い物袋の軽いのが欲しいと思って探して歩くでも気に入ったものはない。
袋のデザインとかでなく何しろ安く買いたいので探したけど結局今日は諦めた(笑)
私自身のは2枚の買い物袋をバックに忍ばせてるけど買い物するたびに洗濯なので何枚か手持ちに欲しいので・・・
近くをブラブラ歩くことにしてコーヒー飲みながら歩く歩く・・・でも帰宅して
歩数計を見ると対して歩いてない結局歩数計は9852歩まぁいつもよりは
歩いたけど健康のためならこれくらいは歩かないとと聞く。
天下人が網戸が薄くはがれたというので暇なときにでもと婿さんに網戸を頼んだ。
我が家の居間も薄くなったのでこの際交換したいといったら聞いてみると承諾
我が家は男手がないのでこういう時は助かる。
土日はいつものように次女と買い物がてら外食が多いけど今日は久しぶりに
家族三人と食べて飲んで歩いてのやさしい時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿