らくがき

gooブログ

こころの反比例?

2020-05-24 18:25:38 | 日記



毎日の中で娘と単純に考えるとゴミはプラツチックが増えてしまうよねなんて
話した。
私は料理が好きで簡単に献立は考えてしまうのだけど最近は日々の
惣菜は何とかして惣菜買い物を減らしその中で工夫していた。
でも最近はそれがうっとうしく思えたりして土日はほとんど買い物しながら
外食が増えたと確かに思う。
まっそれが今のストレスになっているのも理由の一つ
冷蔵庫の中で食材を工夫し土日を外すと確かに2~3日毎に近くの
スーパーへ行くという事でそうなりました。
以前から総菜はあるもので考えるけれど最近それが面倒に思えたり
なんか少しの事でイライラするように感じる。
脳というものは不思議に何かをやろうかな?と思うと同時にその反比例で
僅かの間でやりたくないと無視しつまり言い訳を思うが如くその気持ちが
萎えてしまうとか・・・っで実践する意欲を無くしてしまうそうです!
ましてチッポケな我が脳というものはその最前線たるものかと思います(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿