日本連盟災害支援センターのブログ

本ブログでは、ボーイスカウト日本連盟災害支援センターからの情報発信を行っていきます。随時チェックお願いいたします!!

【新規】新しい災害支援プロジェクトの準備をすすめています!

2011-06-10 08:00:02 | ブログ

日本連盟災害支援センターでは、被災地域の状況、被災県連盟の関係者、関係各種機関と連携をとりながら、新しい災害支援のための「プロジェクト」を準備し始めています。もう3か月がたとうしているのに、いまだに10万人に近い方々の避難所生活や、自宅での困難な暮らしが続いている地域があり、継続的な支援を続けていこうと思います。決まり次第、順次、ご紹介してまいりますので、引き続き、ご協力のほどお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (長谷川良雄)
2011-06-10 13:47:01
北海道からです。BS隊長をしていますが、うちのVSリーダーとスカウト(高校生)が災害支援ボランティアに行きたいとアルバイトをしています。高校生の参加できますか? まだだめでしょうか? 7月下旬から1週間を予定しています。
Re:質問 (saj_sc)
2011-06-10 20:11:53
長谷川良雄さま、コメントいただき、ありかとうございます。同様のお問い合わせを多数いただいておりますので、取り組みを広げられないか、地域のニーズを見極めております。また、見通しがつき次第、ご紹介して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。