日本連盟災害支援センターのブログ

本ブログでは、ボーイスカウト日本連盟災害支援センターからの情報発信を行っていきます。随時チェックお願いいたします!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【感謝】ニコニコキャンプの参加者の保護者の方からお手紙をお預かりしました

2011-09-11 05:00:50 | ブログ

 

ニコニコキャンプから1か月を経過しましたが、参加児童の保護者の方からお手紙をいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます。

 

『・・・写真まで億っ貰い、娘の様子も見れたのでうれしかったです。娘もキャンプがとても楽しかったみたいで、また行きたいなあ~と言っています。実は最初、娘はキャンプに行くのは嫌だと言っていたのですが、私が良い経験になると思って勝手に申込ました。帰ってきてからキャンプの話をいろいろとしてくれたその時の顔を見て、いかせて良かったと思いました。本当にありがとうございます。(いただいた)リュックは今はまだ少し大きいですが、これからどんどん成長していくごとに、ぴったりになると思います。大切に使わせていただきます。いい思い出を作っていただき、本当にありがとうございました。家族一同』

 

『スタッフの皆様へ キャンプでは今までにない体験活動をして楽しみ、成長して帰ってきました。震災後は津波や原発事故の影響で以前のように友だちと外で遊んだりすることができず、家の中でゲームばかりになっています。久しぶりに身体を思う存分に動かしてきたようです。新しいお友達との出会いと夏休みの楽しい思い出ができました。班リーダーの方には、随分わがままを言って甘えさせてもらいました。(大変失礼なこともあったと思います。申し訳ございません)。スタッフの皆様、暖かいご支援を本当にありがとうございました』

楽しかったので、スタッフの方へと大切にしているかわいいキーホルダーとシールをおくってきてくれた子どももいました。震災から半年を迎えましたが、子どもたちは思い出とともに成長しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月10日(土)のつぶやき | トップ | 【寄付感謝】数多くのご支援... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ゆう)
2011-10-02 16:43:52
私は、第2回ニコニコキャンプを体験しました。
今年の夏一番の思い出になりました!
とっても楽しかったです!
ニコニコキャンプを開催してくれた皆様本当にありがとうございました!









Re:ありがとうございました (saj_sc)
2011-10-03 10:25:23
ゆうさん コメントいただきまして、ありがとうございます。またキャンプご参加いただき、楽しい思い出がいっしょにつくれて本当によかったです。皆さんの楽しみされていた笑顔がとても元気づけられました。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事