広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あまりにも

2006年05月09日 08時49分53秒 | 日記
PHSからの更新ができないので、So-Netブログに引越します。
日記への直ブックマークしている方は、
http://blog.so-net.ne.jp/saiyu-ki/
こちらまでよろしくお願いしますー。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ロケキャンセル→イベント

2006年05月07日 23時48分21秒 | 日記
ということで、パシフィコのイベント行ってきました。
某所は強風のため欠航でした。
さすがに泳いでいくわけにもいかず(当然だ

パシフィコでは意外な方にたくさん遭遇。
さ某さんとか、メ某さんとか、き某さんとか、キム某さんとか。

ぼちぼち撮ってきました。

帰りがけにフードコートで結局4時間ほどしゃべる。
私は途中で寝てましたが。

10時過ぎにようやく帰宅。
参加のみなさん、お疲れ様でしたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミティア→三国志大戦→メイド喫茶

2006年05月06日 08時48分55秒 | 日記
久々に自転車でビックサイトまで行ってきました。
#ちなみにうちからは1時間ぐらいで到着できます。

とても好きなサークルさんがオリジナルシリーズを終了してしまっていたので、今回はないかなーと思っていたのですが、ショートストーリーで一冊新刊が出ていました。

今まではファンタジーだったのですが、今回はちょっとノンフィクションっぽい感じで。
相変わらず考えさせられることには変わりないのですが、読んだ後に良い気分になる漫画でした。

他にも久しぶりに新刊がでているサークルさんとかが結構あって、かなり満足したり。

あ、やましなさんの新刊もよかったです。
そしてフィルムカメラがミノルタなのもよかったです(ぉ

ぼみさんとこはα版ということでしたが、ついつい仕事柄次はβ版?んで、β2?それともRC?とか思ってしまったのは秘密の方向で。
マオまおはよかったです。
ぜひシリーズ化を(ぉ

午後は三国志大戦をしに秋葉原へ。
とりあえずメインデッキで戦ってみたのですが、どうやら1系の最近バージョンでは槍のスペックがだいぶ落ちていたらしく。
最近勝てないなーと思っていたのですが、システム上の都合だったとは(違
相談しているうちに某♪氏の使用している袁デッキを組んでみることに。
士気を常に高水準に保つのが結構大変ですが、かなり面白いデッキになりました。
プレイングスキルをめちゃ要求されますけどね(^^;;

他にもいろいろカードをいただいたり、買いに行ったり、孫デッキ組んでみたりとか非常に楽しかったです。

あとはメイド喫茶。
ディメとてあらに。
今度は噂のくいんはとかしゃつきにも行ってみたいなーと思ったような思わないような?(w

さすがにGWなせいか、かなり混んでいましたねー。
まぁ、某9氏とも話したのですが、GWにも混んでいなきゃ経営的に大変だろう。と。
そりゃそーだ(笑)
ま、週末はそれなりにいつも混んでいますからねー。
平日メインのお二人にはしんどそうでしたが(w

あと、てあらでテレビ取材が(またか
いや、今回は映りませんでしたよ?(多分
16日の深夜24:55からの「激あま~い」に放映されるらしく。
6嬢が映るらしいので、楽しみにしておきます。

ということで、午後は♪氏と9氏はお付き合いありがとうございました。
またよろしくなのです。

自宅へ帰ったらかなりぐったりでした。

あー、しかしSD2GB5999円はいいな。
買いに行こうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日一日のメモ

2006年04月22日 06時54分11秒 | 日記
昼ぐらいにぼちぼち起きて風呂に入り、新宿のスペース107へ。
上杉康介くん(会社の元後輩)
http://www.zone-world.co.jp/profile/kosuke-uesugi-pro.html
が、演劇
http://www.zone-world.co.jp/no5/index.html
をやるというので、鑑賞しに。

14時10分開始で16時10分まで。
基本的にコメディーだったけど、ところどころ真剣に考えさせられる部分とかあって、かなり面白かったです。
演劇もかじったことあるけど、やはりプロとしてやっている人は違うなぁと思いました。
会社をやめてまで芸能活動を本業に選んだ彼が大成することを祈ってやみません。
転じて自分が仕事のプロとしてきちんと仕事ができているかというと、そうではない気がするので、その辺を自分でもしっかりと考えていきたいなぁと思いました。

その後フジヤカメラへ。
従前より某嬢が気になっているという10-20mmレンズと、10.5mmF2.8レンズを見に。
土曜の夕方ということもあって、かなり混んでいました。
個人的には10.5mmの方かなと思います。
フッシュアイだけどね。
やはり明るさが10-20mmの方は4からですし、屋外はともかく室内でも利用することを考えると、10.5mmかなぁと。
まぁ、純正品ということもありますし、中古で出てきたらいいなぁとか。

適度に品定めをしてから、自宅に帰るか秋葉原へ行くかを迷って、結局秋葉原へ。
某♪さんと合流してティアラ→ディメンションのゴールデンコースへ。
#いや、ゴールデンコースはディメンション→ティアラだったかな?(w

ティアラではジョッキとか3倍とかが変なテンションになってましたな。
某氏の3倍メロンソーダは漢だと思いました(ぉ
あと、某氏と初対面してみたり。
某氏がひとのメロンソーダをかきまぜたりしてました。(ぇ
その後ディメンションへ行って、みなさん夕飯という感じ。
私はビールとジャーマンポテトを。
こちらも結構おいしかったです。
ディメンションの食事はおいしいなぁと。

こちらでは某♪さんのトランプマジックとかリングマジックを見せてもらい、リングの方はみんな真剣に実践してました。
理屈はわかっても、なかなかうまくいかないもんだなぁと。
その辺は某♪さんのテクニックがすごいなと思いました。
練習のたまものなのでしょうかね。

その後ご一緒した方々とはさようならして、某♪さんと三国志大戦へ。
結局3連勝→初戦敗退で4枚カードを入手。
SR王異が出ましたが、それ以外はUC一枚、C2枚でした。
UC&Cはせめて新カードがでればなぁと思ったのですが。

そんな感じで帰宅したのは結局23時ぐらいでした。
お付き合いいただいたみなさま、お疲れ様でしたー。

今後ともよろしくです(ぉ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日撮影会募集開始

2006年04月22日 06時53分12秒 | 日記
スタジオも無事に決定しましたので、募集開始です。
事前に参加表明されている方も、よろしければご確認いただければと思いますー。

今回はいじゅさんとりおさんのお誕生日会がメインですので、よろしければ一緒にお祝いいたしましょう~♪

■スタジオ
恵比寿スタジオ
http://www.ebisu-studio.com/access.htm

■日時
5月20日:12:00~17:00

■料金
男性:6000円
女性:無料(カメラマン参加は1000円)

■定員
20名程度

ご検討のほどよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加