オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

愛知県警警備艇 愛6 いらこ

2011年09月08日 21時09分45秒 | イベントレポ
 
晴天だった今日

来月のイベント月間に備え、飛行機を見に行きたい気持ちを抑えて家に引きこもり


しかし運動不足でヤバイ事になってるんで、サイクリングで戦う船舶めぐりに行って来ました


今回初ゲットしたのは、多分我が市の所属だと思うんだけど

愛知県警警備艇の「いらこ」


実は、先回、子供とサイクリングの途中で偶然見つけるまで、ここに停泊してるの

ぜんぜん知らなかったんだよね~( ̄▽ ̄;)






現地ではポリスが2名いらしたので、突然カメラを出すのもかなり怪しいので

撮影許可を願い出で、OKをもらいました


しかも写らない様にキャビンの後ろに隠れてくれたんですが、微妙に足が…

こちらとしては写ってもらった方が良かったんだけどね






実際のところ、船の事はいまだによく分からないし

所属や業務内容なんかについても何も知りません…


結構キレイに見えるんだけど、新しい方なのかなぁ~?






横にはチョット古めな、愛6 いらこ

同名ですね、一体どう言う使い分けなんだろうか?






そう言えば、とよはしみなとまつりでは警備で見た船舶ですね






いらこ、の横には豪華なクルーザー

国交省三河湾事務所 港湾業務艇「しおさい」です






さらに足を伸ばし、いつもの場所へ

海上保安庁巡視艇「ひめかぜ」停泊中でした


なにやらゴミのようなものを保安官さん達が処理してます

どこかを清掃でもしてきたんでしょうかね?


そんな訳で、90分程度のサイクリングになりました


◇◇9日追記◇◇


豊橋警察署のHP見てみたら



又「旧いらこ号」については、警察業務用途廃止となりました。長い間お疲れ様でした。



と書いてあったので、おそらく新旧交代したと言う事なんでしょうね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リプレースかな (ゆかりん)
2011-09-11 13:58:06
と思ったらそうでしたね。
新旧そろい踏みが見られるのって、ほんの僅かな期間かと思います。
貴重なショットですね。

コメントを投稿