デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

春訪

2014-05-31 10:43:28 | フォトギャラリー
人気ブログランキングへ



桜より一足早くに春の訪れを告げるこぶしの白い花。
やや見ごろを過ぎていたが春らしい情景でした。

撮影場所:白馬村 四十九院のコブシ 5月上旬


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (みるく)
2014-05-31 18:30:35
デジイチさん 春が一度に押し寄せて
イキイキとした喜びが感じられ 
とても素晴しい 写真に出会え感動!です。
返信する
菜の花? (桔梗)
2014-06-01 11:19:40
前の黄色は菜の花でしょうか?
すごく時期が合ってないような……??
コブシは長野だとかなり早いはずなんですが……???

「コブシは光のお酒を集めていれる花」と書かれたのは杉みきこさんですが、コブシは大好きな花です。桜より、梅よりも好きです。
帯も探して買いました!!←

そういえば、今、一脚ってスマホやらで自分撮りするのが主な目的になりつつあるんですね……。
この前そうやって浅草で記念撮影していて、かなり呆れると同時にびっくりしました。
混雑した浅草でやられると通行の邪魔(笑)。
返信する
みるくさん (saiya24)
2014-06-02 12:26:53
色とりどりの景色の中でした。
たくさんの人がこのこぶしの周りにいましたよ。
返信する
桔梗さん (saiya24)
2014-06-02 12:29:19
黄色の花は菜の花でしたよ。
こぶしはもう見頃を過ぎていたので菜の花とタイミングが合ったのでしょうかね?
三脚とかは人混みの中だと厳しいですねー。
浅草では流石にお昼の時間帯は私も普通に撮影ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。