デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

吊るし雲と赤富士

2018-08-31 12:28:36 | 富士山
人気ブログランキングへ

山中湖湖畔でパール富士となる日。撮影考えて出かけましたがうかつにも
寝てしまい出遅れて間に合いませんでした、、(汗)

天気的にピーカンなので赤富士狙いへと変更。

月が沈みましたが上空には吊るし雲が月明かりで光っています。



湖畔も穏やかで逆さ富士もバッチリ。



吊るし雲は時間と共に様々に形を変えて、、、
そろそろ赤富士タイム。





色の染まりは薄いかと思われましたがしっかり赤く染まってくれました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンショート)
2018-08-31 13:36:44
吊るし雲って面白いですね!!
存在感ありますねー!鳥のようにも見えます。
富士山のこんな風景は初めて見ました。
返信する
きれいです💕💕💕 (スマイルと申します。)
2018-08-31 21:12:38
こんばんは。
絵画みたいにきれいですね!
素晴らしいです。
返信する
吊るし雲 (黒幕子)
2018-08-31 21:47:15
 吊るし雲とは聞くのも見るのも初めてです。
奇妙なようなだけど美しい。気象的にはどんな条件が
そろったときにあらわれるのでしょうか。
返信する
メロンショートさん (saiya24)
2018-09-01 01:10:24
なかなかタイミング良くは出ないのですが形がいろいろ変化しますので見ていてあきないですね。
返信する
スマイルさん (saiya24)
2018-09-01 01:11:06
初めまして。コメントありがとうございます。
返信する
黒幕子さん (saiya24)
2018-09-01 01:13:30
いろいろな気象条件によって発生するようです。
山に吹きつける強風が山腹の両側を回って風下で合流することで発生するそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。