デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

長池からのパール富士

2011-07-18 12:31:35 | 富士山
人気ブログランキングへ

満月。山中湖の長池周辺から富士山に月が沈むパール富士を
撮りに出かけました。

ダイヤモンド富士は太陽が富士山頂からの昇りや沈みに対し
パール富士は太陽ではなく月となります。
太陽よりも動きが掴みにくく今までなかなか撮れる機会がありませんでした。



輝く月が眩しい。



陽が昇り始め山肌を赤色に染めます。



赤富士と白鳥と残月。



だんだんと富士山頂に月が近づいてきます。



山頂付近に月が、、真ん中とはいきませんでしたが
初めてパール富士を撮る事ができました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (myco.)
2011-07-18 19:31:58
パール富士
初めて聞きました

月が富士山に近づく‥
なんかステキですね

見せてくれて
ありがとうございます
返信する
Unknown (きょん)
2011-07-18 23:30:24
素晴らしい写真の数々ですね。
月がこんなにきれいに撮れるなんて、感動です。

登山道の灯りで「人」文字が浮かび上がってるし・・・
赤富士は撮れるし・・・
山頂に月がかかってるし・・・

ほんと、すごいです

夕べはうちからも登山道を行くライトと山小屋の灯りが見えましたよ
今年も多くの人が頂上を目指すんでしょうね
返信する
myco.さん (saiya24)
2011-07-19 12:35:23
前々から撮りたいと思っていましたが
機会がなく今回やっと撮る事ができました。
返信する
きょんさん (saiya24)
2011-07-19 12:37:30
人文字も赤富士もパールまで
贅沢な時間を過ごせました。

夏休みに入ったらもっとたくさんの人が富士山山頂を目指すんでしょうね。
人文字ももっとはっきりとなるんでしょうね。
返信する
こんばんわぁ☆ (なゆ)
2011-07-21 00:15:34
わぁ~♪
素敵な富士山!

月と富士山!
徐々に赤くなる富士山!
移り変わる色が 本当に素敵だなぁ

そこにいると 感動しちゃうだろうね^^
一度でいいから目の前で 見てみたいなぁ(≧∇≦)

返信する
なゆさん (saiya24)
2011-07-21 12:38:22
夏は夜明けと共に山肌が綺麗な赤色に
よく染まります。
冬の淡いピンクもいいですが赤富士は
力強く感じますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。