デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

くずうフェスタ花火大会 2014

2014-05-23 12:21:41 | 花火
人気ブログランキングへ

栃木県では一番早くに開催される花火大会。
佐野市の葛生町で5月10日にフェスタが開催されハイライトとなる花火が約8000発打ち上げられました。
ここの花火は田園に映る屋台の灯りと花火が撮れます。
実際はまだ田園に水を張るのは早いそうですがわざわざ花火大会の為に農家の方が一部ですが水を引き入れてくれています。
この場所にたくさんのカメラマンが陣取っていました。
19:30から花火の打ち上げ。















おもにスターマインの花火が多いですがここもアナウンスごとに打ち上げられるので
煙もそんなに目立たずに見ることが出来ます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2014-05-23 16:58:28
早くも花火が見られて
幸せです、デジイチさんありがとう御座います。
返信する
Unknown (torme)
2014-05-24 08:55:51
くずうフェスタ、行かれたんですね。水面に写り込んで綺麗です。
花火の為にわざわざ、田んぼに水を引いてくれるなんて農家の方の心配りに頭が下がります。
8千発が、ほとんどスターマインとは豪華。ワイド系も多いですね。
この日は近所でも風が強かったですが、栃木は午後には風が弱まった様ですね。お陰で、写り込みが上手く撮れましたね。
返信する
みるくさん (saiya24)
2014-05-24 13:12:23
今年に入って早3回目の花火でした。
ここは初の花火でしたが映り込みが綺麗でした。
返信する
tormeさん (saiya24)
2014-05-24 13:16:06
初めて行ってきました。
ここの魅力は田んぼの映り込みでしょうね。
ただ同じような花火になるのでやや単調に感じますけどね、、
夕方からは風もだいぶ弱まったので条件はよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。