デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

できること、、

2011-03-21 12:34:45 | お知らせ
地震から一週間以上たちました。
被災地の方はいまだ大変な環境は変わっていない、、、

復興までの道のりはどれほどの時間がかかるのか。。

自分にできることといったら募金と節電くらい。
昨日も駅前でボーイスカウトの方たちが募金活動を
していました。少なからずですが募金に協力。

自分にできることは微力ですが少しでもお役に立てればと。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myco.)
2011-03-21 20:35:55
本当にまさに
そのとおりですね

自分にできること

少しでも役に立てればと思いますよね…!
返信する
できること (なゆ)
2011-03-22 00:44:30
こんばんは

みんな色々考えさせられる事がいっぱいな日々です

自分にできること
私も少しだけど募金しました
でも、最近思うんだけどね…
何かをしてあげなくても、先ずは自分の今の生活を普段通りこなす事も大事だよね
それも『自分にできること』じゃないのかな?って思うよ

少しでも日本中に笑顔を取り戻したいから、自分も元気に笑顔を見せていたいと思ってる

うまく言えないけど、みんな笑顔でいようよ♪
ブログも普段通りでいいんだよ
saiyaさんの素敵な写真に励まされる人は多いと思うよo(^-^)o

また楽しみにしてるね~(^∀^)ノ
返信する
myco.さん (saiya24)
2011-03-22 12:24:02
やはり小さなことでも何もやらないよりは
いいかと思いますね。
返信する
なゆさん (saiya24)
2011-03-22 12:25:31
そうですねー。
そろそろブログもまた始めようかと思います。
春はそこまで来ていますからね。
返信する
Unknown (いあん)
2011-03-23 09:16:50
saiyaさんおはようございます。
地震からもう、1週間以上経ってしまったんですね。
いまは、私も日本赤十字に募金しようとお金をためています。復興にはかなり時間がかかると思いますが、少しでも力になれれば嬉しいです。
買いだめもしないで、今ある在庫を大切に使うようにしてます。ただ、出勤にはどうしても車が必要なんでガソリンは入れに並んでしまいました。今週半ばにはだいぶスタンドも落ち着いてきたようでよかったです(^^)
節電も日頃気にしていませんでしたが、結構むだな電気を使っていたんだなあと反省。ただ昨日は勤務先の店内が氷のように寒くてさすがにこたえました(笑)
今日も計画停電は夕方より実施。早めにお風呂に入らなければ~☆
返信する
いあんさん (saiya24)
2011-03-23 20:43:50
そうですね。無理しない程度に募金できればいいと思います。
私も通勤で車なんでガソリンは必要で、、
でも解消されそうですね。
3月も後半ですがまだまだ寒い日が続きますね。
返信する
小さな力が (天気雨)
2011-03-24 00:45:15
たとえ小さな力でも、沢山集まれば大きな力になると信じています。
だから私も、節電と少ないながらも募金をしています。

そして、自分の仕事に全力を注ぎ、自分の役割を果たすことが、きっと誰かの役に立っていると思って頑張っています。

返信する
天気雨さん (saiya24)
2011-03-24 12:31:43
そうですよね。小さな力でも集まれば大きな力となりますからね。
まずは自分の事をしっかりやってできることをやることが一番だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。