デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

城ケ島散策

2013-02-05 12:22:59 | 日々写真
人気ブログランキングへ

もう何十年ぶりだろう、学生時代に訪れて以来の
城ケ島に訪れた。

以前訪れた記憶はほぼない状態でしたので今回新鮮な気持ちで散策してきました。

天気も良好で青空がまぶしい。
気温も上昇し厚着では暑いくらいでした。











有名な馬の背洞門。









城ヶ島灯台







訪れた時はちょうど水仙まつりが始まる時期でしたが
今年は例年よりだいぶ開花が遅れているとのことで残念ながらほとんど
咲いていませんでした、、、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー。 (桔梗)
2013-02-05 13:07:52
烏帽子岩とか、城ヶ島とか懐かしいです。
子どもの頃、しかも小学校低学年……???ぐらいが最後かなー。
家族で海辺で握り飯食ってる写真がどっかにあったような……。
なつかし~。
ってあんまり覚えてないんですけれどね。
あたしが子どもの頃は写真も貴重だったから(小学校あたりで「写ルンです」ですよ)、あんまり残ってないんですよね。
写真を積極的に撮るうちでもなかったし。
そういう時代でしたね。
今は携帯含めて一人2台くらいの時代でしょうか……。
返信する
Unknown (yen)
2013-02-05 19:11:37
咲くところは、もう花が咲くんですね!

北海道からしたら衝撃です(笑)
返信する
桔梗さん (saiya24)
2013-02-05 21:00:20
私も久しぶりでしたがすっかり忘れていたので新鮮な気持ちで散策できました。
今や携帯やスマホに必ずカメラありますから手軽に写真撮れますからね。
逆に撮影できるアイテム持ってないほうの人のほうが少ないんではないでしょうかねー。
返信する
yenさん (saiya24)
2013-02-05 21:02:58
もうこちらは早咲きの菜の花や水仙は咲いていますからねー。
伊豆のほうに行けばそろそろ河津桜が咲き始めますよ!
返信する
こんばんわぁ^^ (なゆ)
2013-02-06 20:16:51
ギラギラとお日様が照らしている海を見るのはとっても好きです(*^o^*)
どの景色も素敵ですね~♪

数年ぶりに訪れる場所って…何だかまた違って見える時ありませんか?
いずれにしても懐かしい場所はいつまでも大切にしたいモノですね^^
返信する
なゆさん (saiya24)
2013-02-06 23:04:25
ありがとうございます。
城ケ島へは懐かしさよりも以前訪れたことを
すっかり忘れているくらいでしたので初訪問と同じ気持ちでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。