デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

日光 紅葉滝巡り 2013 おまけ

2013-11-25 12:30:26 | 日々写真
人気ブログランキングへ

おまけですが滝巡りで最後に立ち寄った場所が瀬戸合峡。

鬼怒川の上流に位置し、凝灰岩が浸食されることによって生まれた峡谷です。
深度100mにも及ぶ切り立った岸壁が約2kmにわたり、また「とちぎの景勝100選」にも選ばれています。

到着したのは夕刻間近、曇り空から少しずつ青空も望めました。







こちらは川俣ダムの川俣湖。





吸い込まれそうな絶壁。



今年の日光の紅葉は暑い日が続いた為に紅葉はイマイチだったようですね。
特に赤色が少ない印象でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊り橋…… (桔梗)
2013-11-25 14:45:23
こういう吊り橋を渡ってみるのが以前からの夢でして……←なぜ?
なんか渡ってみたいんですよ。
でもなぜか誰も同意してくれない上に吊り橋に出会わない……。
「吊り橋渡れ」の洗脳か???
渡ってみたい……。
返信する
今晩は (Milk)
2013-11-25 17:08:20
瀬戸合峡すごい峡谷ですね。
吊り橋の上にたったら 足がすくんで
しまいそうです。
写真で 大満足しています、ありがとう。
返信する
すごいところ・・ (メロンショート)
2013-11-25 17:29:58
すごい吊り橋ですね!!!
写真を見ているだけで、緊張してきます!

saiyaさん、ホント色んなところを知っていて尊敬します^^
返信する
高所恐怖症 (モンブラン)
2013-11-25 22:24:51
こんばんは

吊橋渡りましたが、結構揺れて怖かったです。
橋の真ん中で下を撮影しようと思ったのですが、怖くて止めました。揺れもあったし(笑)
日光の紅葉が良い時にリベンジしたいですね!
返信する
桔梗さん (saiya24)
2013-11-26 12:35:40
吊り橋は大体結構な高さですし、揺れますからね、、
高所恐怖症でない方もちょっとためらうかもしれませんね。
ここは渡っても行き止まりみたいでしたがたくさんの人が渡ってましたよ。
返信する
Milkさん (saiya24)
2013-11-26 12:37:31
かなり迫力のある場所でした。
小さな子供も吊り橋渡ってましたからよほど高所が苦手な方以外でしたら大丈夫だと思いますよ。
返信する
メロンショートさん (saiya24)
2013-11-26 12:39:30
いえいえ今回は複数の方と出かけたので逆にいろいろ場所を教えてもらっていました。
自分一人だと知らない場所もこうして知ることができたので楽しいプチ旅行でした。
返信する
モンブランさん (saiya24)
2013-11-26 12:41:19
私も吊り橋に行けばよかった。
いろいろ見て回っていたら吊り橋行く時間がなくなってしまいました。
今回はリベンジしたい場所いくつかあったので次回機会があれば行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。