デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

第66回秦野たばこ祭花火大会

2013-10-08 12:26:21 | 花火
人気ブログランキングへ

第66回秦野たばこ祭が28、29日の2日間開催され、
最終日の29日にはお祭りのハイライト、権現山から約700発の花火が打ち上げられました。

今回は少し離れた所からの撮影です。
ヤビツ峠にある菜の花台展望台。
ここからは秦野の市街地が一望でき、神奈川夜景100選にも選ばれている夜景が素晴らしい場所です。

さて花火ですが流石にここからは距離がある為に花火を少し
見下ろす感じになります。
花火の迫力はないですが素晴らしい夜景と花火が同時に楽しめました。











当日は暖かく少し霞んでいましたが風向きもよく綺麗な花火を観ることができました。



最後はおまけの秦野市街の夜景。



19:40~20:00の約20分間の花火打ち上げでした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリスタル)
2013-10-08 18:29:47
こんばんは
当日は、暖かくクリアーな大気とは行きませんでしたが
風向きは良かった様ですね
返信する
Unknown (Jasparkun)
2013-10-08 20:25:35
花火と夜景 自分もいつかは撮れるようになりたいです。
20分って凄く短いのに さすが 何枚も綺麗に撮れるんだなって 羨ましいです。この場合はピントは夜景の光りに合わせてるんですか?
∞設定ってほとんど 使ったことないんです。練習あるのみですね。
返信する
Unknown (yen)
2013-10-09 01:11:39
近くで見る花火も大迫力でいいですが、夜景と一緒に見る花火も素敵ですね♪
返信する
クリスタルさん (saiya24)
2013-10-09 12:41:14
風向きは悪くなかったので一安心でした。
たまにはこんな場所から花火を観るのも面白いですね。
返信する
Jasparkunさん (saiya24)
2013-10-09 12:43:13
ピントは夜景に合わせました。
慣れもありますが花火は最初は難しいと思いますが実際撮るとそんなに難しくはないですよ。
返信する
yenさん (saiya24)
2013-10-09 12:44:29
夜景と花火と贅沢でしたが花火の迫力はやはりなくなりますねー。
返信する
花火と夜景が……! (セツ)
2013-10-10 10:32:16
どちらの明るさもちょうどよく、素晴らしい写真ですね~~~!!!
花火も綺麗ですが、夜景のふわっとした温かい色に釘付けになりました。
素敵な空気だなぁ……。
返信する
夜景と花火のコラボが素敵 (モンブラン)
2013-10-11 19:46:45
カップルのデートスポットからの撮影ですね!
花火と夜景が非常に綺麗です。
来年も行くのであれば、ご一緒したいな~
返信する
セツさん (saiya24)
2013-10-11 23:44:32
花火はちょっと小さいですがやはり夜景の名所ですので街明かりが綺麗でした。
冬のほうがクリアな空で夜景観賞できますね。
返信する
モンブランさん (saiya24)
2013-10-11 23:47:40
ほんとカップルだらけでした。
ほとんどの人が夜景で訪れて花火のことは知らないようでしたので突然の花火に驚いていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。