デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

ダイヤの輝き

2013-02-22 12:27:43 | フォトギャラリー
人気ブログランキングへ



山中湖周辺で2月の期間はダイヤモンド富士が観測できます。
太陽にレンズを向けるのでどうしてもフレアやゴーストが目立つ。
山頂にある程度陽がかかり目立たなくなったところでシャッターを押した。

撮影場所:山中湖 交流プラザきらら 2月中旬


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (96)
2013-02-22 18:19:12
当日はお疲れ様でした。
やはり③点セットで撮影出来る2月のダイヤモンド富士ウイークスの時が自分的には好きです。
また来年が楽しみですね。
天候とのタイミングが合えば10月頃にもチャレ
ンジしてみるのもイイかもしれないですねー
返信する
綺麗でしたね (モンブラン)
2013-02-22 19:59:55
当日はお世話になりました。
冬の山中湖は初めてだったので、凄く楽しかったです。
朝焼けはしませんでしたが、素晴らしい景色を見る事が出来ました。
次回は、ダブルダイヤ狙いたいです。
また、宜しくお願いします。
返信する
96さん (saiya24)
2013-02-22 22:26:06
この時期は寒いですが富士山が見える確率が高いですからね。
ダイヤ、花火&キャンドル、ピンク富士と盛りだくさんですねー
来年もお願いします。
返信する
モンブランさん (saiya24)
2013-02-22 22:27:05
こちらこそお世話になりました。
ダブルダイヤはなかなかみせてくれませんがいつか狙いたいですよね。
返信する
ダイヤ撮れホッとしてます。 (ファンタジア)
2013-02-22 23:39:23
先日はお疲れ様でした。
行きの山中湖の道は結構凍結していたのでスタッドレスでもかなり慎重に走っていました。
雲が掛り気味でしたが、ダイヤ時はスッキリ撮影できて良かったです。
4月の田貫湖のダイヤは休日になるのでチャレンジしたいですね!




返信する
Unknown (nobu)
2013-02-23 14:18:51
お疲れさまでした~~
当日はこの季節としては暖かく良かったですね。
Wダイヤは山中では難しいですが、過去に出たこともあるのでいつかは・・・ですね。
花火は何であんなに明るいのに?な打ち上げでしたが、豚汁のリベンジも出来たので良しとしますw
こちらにコメントされている皆さん、お疲れさまでした~
またお逢いしましょうね♪
返信する
良かったですね~! (セツ)
2013-02-23 23:35:31
これがかの有名な…!
ちょうど綺麗に見えて良かったですね。
そうですか~、少し隠れてからでないとフレアなどが…。
バッチリのタイミングでしたね!
返信する
ファンタジアさん (saiya24)
2013-02-24 20:02:04
ダイヤ無事にGETできてよかったですよねー。
この時期は道路状況により簡単に行きにくいのが難点ですから、、空振りだと泣くになけませんからね。
返信する
nobuさん (saiya24)
2013-02-24 20:04:41
こちらこそお疲れ様でした。
ダブルダイヤはほんと、、いつかはと思います。
豚汁は早めにGETしないとですね、、、
またどこかでよろしくです。
返信する
セツさん (saiya24)
2013-02-24 20:09:50
これが有名なダイヤモンド富士です。
いまや山中湖の観光名所にもなっていますからね。
週末にもなるとカメラマンの数はとんでもないことになってたりもします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。