デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

白馬から戸隠へ

2011-10-14 12:33:07 | 日々写真
人気ブログランキングへ

さて長野プチ旅行最後です。

宿をチェックアウトしてこのまま帰るのもなんだので
お蕎麦を食べに行こうとなり折角だからドライブしながらとなり
一路戸隠方面へ。



青鬼集落から下ると田園風景が綺麗。



姫川ダムと田園。

戸隠方面に向かう途中にものどかな田園風景が続きます。





戸隠神社は混んでたのでスルーし、向かったのは



鏡池。ちょっと雲が多いのが残念でしたが綺麗な水鏡です。





戸隠高原のそば団地。

目指していた「大久保の茶屋」200年も続いてる歴史あるお蕎麦屋さん。



茶屋定食を頂きました。(携帯カメラで撮影)

2日間の短い間でしたがいろいろ観れて楽しい旅行でした。
最後は駆け足で回りハードでしたが、、、

まだまだ訪れたい場所はたくさんあるのでもう少しゆっくり周りたいかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわぁ^^ (なゆ)
2011-10-18 13:13:07
わぁ~♪
田園が広がる風景は そこだけ時間がゆっくり流れてる感じでいいなぁ~♪

長閑な自然は癒やされるね♪
鏡池も綺麗~♪

戸隠と言えば蕎麦!
絶対食べなくちゃね^^

saiyaさん
2日間自然の中に囲まれて 沢山の写真を撮ってきたんだろうなぁ^^

返信する
なゆさん (saiya24)
2011-10-18 21:25:29
お蕎麦美味しかったですよ。
観るところ撮りたいところはたくさんあって
また休みが取れたら行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。