デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

成就院のあじさい

2011-06-27 12:26:08 | 日々写真
人気ブログランキングへ

あじさいの見頃をむかえた鎌倉に出かけてきました。
昨年は北鎌倉に足を運んだので今年は江ノ電沿線と考え
江ノ電極楽寺駅で下車。

まずは極楽寺へ、写真撮影は禁止でしたのでお参りだけ済まして
いざ成就院へ。

開門と同時に絶景ポイントへ。



西門から入ったのですが東門からも人が、、
やはり週末は人を避けての撮影は無理ですね。
あじさいと眼下に由比ヶ浜。眺めは素晴らしい。



天気予報は曇りでしたが予想に反して晴れ。
どうしても逆光になるので曇りのほうが良かったんですけどね、、、







朝早くなので人はなんとかまばらですが、、みなさん考えているのは
同じのようでした。



東門。日差しが暑いくらいでした。



成就院。
弘法大師が護摩供養をした地に、承久元年(1219)
北条泰時が寺を再建した寺。本尊は不動明王。

さて次は、、




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (myco.)
2011-06-27 12:43:17
お天気、思ったより良くなって暑い日でしたね

江ノ電、乗ったんですか~♪

成就院は
やはり紫陽花が咲くと
華やかになりますね
(*^^*)
返信する
Unknown (きょん)
2011-06-27 14:37:00
わぁ、やっぱり鎌倉。。。いいですね。
電車で移動とはちょっと意外でした。
で、次はやっぱ、紫陽花で有名なお寺でしょうか・・・(*^_^*)
返信する
すごいです (メロンショート)
2011-06-27 19:00:06
1枚目の写真、、、構図が凄すぎて、ちょっとクラクラしちゃいました(笑)。

すごく素敵です。そして、味がありますね~~
返信する
myco.さん (saiya24)
2011-06-27 22:06:42
自宅から約1時間+α程度ですので車より
電車で出かけました。
重い三脚は使用不可がほとんどなので
必要ないですしね。
成就院からの眺めは毎度素晴らしいですね。
返信する
きょんさん (saiya24)
2011-06-27 22:09:25
鎌倉は駐車場も少ないですしシーズンは大渋滞になるのはわかっていたので電車のほうがいいですね。江ノ電に乗って景色も楽しめますし。
私は自宅からそう遠くないというのもありますけどね。
返信する
メロンショートさん (saiya24)
2011-06-27 22:12:27
ここからの景色はいつ観ても素晴らしいですよ。
でも人も半端ないほど混みます、、
人が多くて写真撮るのも大変です。
じっくり撮影できなかったので私的には写真はいまいちでした、、、うーん、、
返信する
ぉヒサシブリです。 (まぁみ)
2011-06-28 12:32:37
見事なアジサイですね!あんなにワッサ~となったアジサイは初めて見ましたょ。あるんですね…そんなステキな場所がいつも色んな景色を見せていただいて感謝です。個人的にはツツジを見て『蜜…吸い放題やな!』と思ってしまいました(笑)
返信する
まぁみさん (saiya24)
2011-06-28 12:41:27
鎌倉は歴史を感じながらあじさいや季節の花々を感じられるいいところですですね。

ツツジは、、あんなにあれば吸い放題かもしれませんが流石にできないです、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。