デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

東京ホタル 光のシンフォニー 2013

2013-06-04 12:24:10 | イベント&お祭り
人気ブログランキングへ

5月25日、隅田公園沿いの隅田川にて約10万球LED球を流すイベント
東京ホタル 光のシンフォニーが開催されました。
昨年に続き今年も出かけてきました。

今年はエリアも拡大され印象としては昨年より混雑は緩和したイメージですが
それでもたくさんの観光客やカメラマンで公園沿いは人で溢れていました。

19時から蛍の放流が始まると周りから歓声があがります。

言問橋と桜橋の間から撮影。





その後、駒形橋に移動。



こちらは吾妻橋のライトアップもありなかなか綺麗です。





スカイツリーの粋からオリンピックカラーへと変わる。





関係者の方は流れた蛍を回収してまた上流に行き放流を繰り返していました。



隅田川が青色に染まり21時までの約2時間、幻想的な時間もあっという間に終了です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (96)
2013-06-04 19:54:57
当日は、撮影お疲れさんでした。
今年も無事に、撮影出来て良かったです。
2枚目の写真は、スローシャッターで撮影した、青の流れの中に、止まったいる、いのり星もありgoodです。
早いSSで、いのり星を止めて撮影したのを、合成することにより、キラキラ感まで演出され
た一枚になってますね。
返信する
96さん (saiya24)
2013-06-04 22:10:24
お疲れ様でした。
昨年よりは少しだけ空いていた感じでしたね。
みなさん同じ絵になるので少しばかり味付けさせてもらいました。
返信する
Unknown (ファンタジア)
2013-06-04 22:25:04
午前からの出動、お疲れ様でした。
おかげで結構日焼けしましたね(笑)
移動中に見かけた行列は凄かったですね。
駒形橋からの撮影はいのり星が迫ってくる感じが出て良かったです。



返信する
いのり星 (モンブラン)
2013-06-04 22:33:20
当日は、お疲れ様でした。
合成のアイデア流石です。
駒形橋のショット縦構図が良いと思ってましたが、しかっり収めてましたね。
返信する
なるほど蛍 (セツ)
2013-06-04 23:54:18
蛍に見立ててLED電球を流しちゃうなんて!
すごいこと考えますね~。
ちゃんとみんな回収できるのかな

光の色がブルーで良かったです。
綺麗ですね~~~。
返信する
ファンタジアさん (saiya24)
2013-06-05 12:36:13
あの日は最初晴れ間もありましたからね。
結構焼けました(笑)
移動して正解でしたね。
場所教えてくれてありがとうございました。
返信する
モンブランさん (saiya24)
2013-06-05 12:38:19
当日はお疲れ様でした。
皆同じ写真になるのでちょっとだけ手を加えました。

橋は縦も横もいろいろ変えて撮影してました。
返信する
セツさん (saiya24)
2013-06-05 12:41:08
このイベントは最初は大阪のほうでやられていたようですね。
東京は今回で2回目の開催でした。
流す区間の最後にはしっかりネットを張ってるのでそれ以上流れないようにはしていましたね。
船は何隻も出ていましたので残らず回収されていましたよ。
返信する
Unknown (ライ)
2013-06-10 12:46:33
やはり行かれてましたか。写真上がらないかとチェックしたたのですが忘れてた隙に上がってました(笑
合成したのとか良いアイディアですね。やってるの知ったの当日だったので写真見せていただき余計悔しくなりました。
返信する
ステキ! (はなみずき)
2013-06-10 18:48:01
はじめまして! 電脳波乗りでこちらに来ました。
お写真、とっっって~もステキです。夢の世界みたいです。うっとりしました。
ステキなお写真、ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。