デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

東京ミュージック花火2012

2012-10-10 12:27:33 | 花火
人気ブログランキングへ

日本初の女子向け花火をコンセプトに約7,000発の打ち上げ花火が音楽と完璧にシンクロするという新しい試みの花火大会がお台場にて開催されました。
メイン会場にはスイーツの屋台や化粧直しのスペースなども設けられ女性に嬉しい会場になっていたようです。
また夏の暑い時期ではなく秋の涼しい季節に開催と考えられていました。

当初私はお台場に行く予定で考えていましたが別の用事がありとても行ける状況ではなく、
遅い時間に行っても場所はないだろうと、、ほぼ諦めていました。
そんなこんなで東京タワーに行くことになり展望台から花火狙えるんじゃないだろうか?
と考え上がってみることに。

打ち上げ時間40分前なのとタワー観光客は多いのでベストな場所は難しいかなと思いましたが
ほとんどの人は花火が上がることは知らないようで簡単に場所が取れてラッキーでした。
ということで今回は急遽展望台からの花火撮影です。
目玉の音楽はもちろん聞こえませんが打ち上げられた花火の「ドンッ!」という音は
離れていてもかすかに聞くことができました。





















レインボーブリッジほぼ中央に上がる花火は見事でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TMH (96)
2012-10-10 12:54:12
TTの展望台から、お台場はこんな感じに見えるんだね。TT付近は良く行くのに上がった事がないもんで(笑)
レインボーブリッジのカーブがアクセントになっていい感じ!! (^。^)y-.。o○
返信する
96さん (saiya24)
2012-10-10 14:49:45
レインボーの真ん中に上がるので思ったより良かったです。
結構穴場だと思いますが今回はたまたま知らない人が多くて助かりました。カメラマンもほとんどいませんでした。
返信する
Unknown (クリスタル)
2012-10-10 18:38:15
こんばんは
実は東京タワーから狙おうとも考えたんですが、忍者レフ持って無かったので諦めてました。
GoogleEarthのシュミレーション通り真ん中から上がるんですね
12月にも花火が上がる様なら、狙ってみようかな。

13日の藤沢花火ですが、仕事を上手く立ち回れば行けるかも知れない状態になりました。
まあ、行けてもPM5:00頃到着がやっとだと思いますが
出来れば、場所確保してもらえると助かります。


返信する
Unknown (クリスタル)
2012-10-10 18:55:22
12月も開催されればと書きましたが
12月1日から毎週土曜日PM7:00から開催されますね
返信する
Unknown (ライ)
2012-10-12 12:47:20
ベスポジで撮れてますね!これは羨ましいです。
東京タワーからなら200mm以上必要ですよね?
返信する
クリスタルさん (saiya24)
2012-10-13 11:46:25
ちょうど風上にもなっていたのでよかったです。
藤沢花火は場所をどうするか迷っているので
今日なんですが微妙です、、、
お台場12月も上がるんですね。
ただ規模が小さいからタワーからだと迫力不足な気もしますけどね。
返信する
ライさん (saiya24)
2012-10-13 11:48:23
お久しぶりです。
ホント運がよかったです。
レンズは200mmある望遠があれば十分だと思います。
ただガラス越しでしかもあまりガラスが綺麗でないので
ガラスソフトフィルターが掛かってしまいます、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。