デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

松本城 デジタル掛け軸 2013 その2

2013-08-15 12:32:36 | 3DPM&DK
人気ブログランキングへ

デジタル掛け軸は約100万通りの模様を建物などに投影します。
それだけの種類がありますので同じ絵柄になることはほとんどありません。

確か地球の自転にあわせて絵柄が変わっていくと聞いたような、、
ゆっくりと絵柄が変化していきます。





















風も強くなく水面も穏やかでお城がはっきりと映り込んでいました。

続く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファンタジア)
2013-08-15 21:24:02
春に訪れた時は泥水除去工事中でしたが終了したみたいですね。
今回は南側(松本駅方面)のみの試験的な照射だったそ
うですが、西側(北アルプス)の松本城も気に入っている
ので次回があれば行ってみたいです。
返信する
百万通り! (セツ)
2013-08-16 01:41:29
今度は松本城が……!!!
すごいことになってますね~。
水に映って倍綺麗ですね。

松本城、武田信玄のお城ですよね。
長野に行ったらぜったい行ってみたいところなんですよ~。
返信する
ファンタジアさん (saiya24)
2013-08-16 12:41:23
今回は1方向のみでしたがそれでもインパクトは凄いですね。
次回もあるようですのでまだ撮影チャンスはありそうですね。
返信する
セツさん (saiya24)
2013-08-16 12:44:47
松本城も今回が初めてではないようですね。
国内でもいろいろな場所でデジタル掛け軸のイベントを開催しているようですのでそちら方面でもイベントがあるかもしれないですね。
松本城は今回中に入りませんでしたが以前訪れた時に天守閣に上がる階段が急こう配で驚いた事を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。