デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

山中湖の雲海

2016-01-25 12:22:48 | 富士山
人気ブログランキングへ

久しぶりに山中湖へ、湖畔が完全に霧に覆われ視界がない状態でしたので、
こういう時は湖畔で待っていても何も見えません。

霧より高い場所へ移動。
やはり予想通り上は抜けておりました。





夜明け近くになるにつれて雲海も大きくなっていきます。



朝焼け、少しだけですがピンクに染まる。



ここから一気に陽の光で気温があがります。



大雪の前でしたのでまだ雪は少ない状態でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (メロンショート)
2016-01-26 10:25:57
雲海と富士山、何度見ても見入ってしまいます。
これは大雪の前なんですね!上の方だけ積もっていますね。
この夜が明ける前の青い時間も素敵ですよね・・^^
メロンショートさん (saiya24)
2016-01-26 12:36:21
そうです、大雪前の景色ですね。
もう少し現地に早く着いていればなおよかったのですが、
時間的にはギリギリ遅いくらいでした。
なるほど (のぞむ)
2016-05-23 06:01:37
昨日見せてもらったのはこれですね。素敵な場所でした。
のぞむさん (saiya24)
2016-05-23 12:30:09
なかなか知る人ぞ知る場所なのであまり知られたくはない場所ですが雲海も撮れるチャンスがたくさんあると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。