デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

日向薬師の彼岸花2014 その1

2014-09-29 12:25:15 | 日々写真
人気ブログランキングへ

今年も伊勢原の日向地区にある日向薬師の彼岸花が見頃を迎えたので
出かけてきました。
いつもは洗水地区周辺を散策していましたが今回は日向薬師バス停周辺を散策。

日向地区は里山風景が続くのどかな場所です。
田園と彼岸花、とても絵になります。

















続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (セツ)
2014-09-29 19:40:17
彼岸花の美しい季節ですね。
よく見るといろんな柄があって、ゴージャスだし、見飽きませんねぇ。
散歩していてふと見かけると、嬉しくなってしばらくしゃがみこんでいます。

ソバのお花畑をバックに咲いているのがとっても綺麗ですね。
セツさん (saiya24)
2014-09-30 12:35:29
ここは田園のあぜ道にたくさん咲いていますので
散歩しながら楽しめますね。
のんびりできました。
こんばんは (ソクラテスな猫@宮本)
2014-09-30 23:48:31
彼岸花と田園風景や青空のコントラスト、とても綺麗です。
緋色の美しい花は終演を迎えましたが、細い葉はこれから姿を現し興味深いお花です。

彼岸花の頃を過ぎれば、また次の季節の景観が動き出し…
自然のフォトジェニックには事欠かないのでしょうね。
ソクラテスな猫@宮本さん (saiya24)
2014-10-01 12:38:24
季節ごとにたくさんの花々を楽しめる四季は素晴らしいですよね。
移り変わるからこそまた足を運び、新たな発見に一喜一憂していきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。