デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

上高地散策 その1

2011-09-20 12:25:11 | 日々写真
人気ブログランキングへ

高ボッチの後に上高地へと向かいました。

目的は大正池の景色を観たいから。
そんな理由で車を走らせていく。

上高地へはマイカーでの入場の規制があり
アクセスはバスかタクシーとなります。

沢渡駐車場に車を止めてそこからバスで向かう。

大正池に到着。



天気も良く想像以上に綺麗な景色に圧巻です。



こちらが焼岳。焼岳の噴火で大正池が作られました。



さて折角ここまで来たのでこのまま引き返すのももったいないので
河童橋まで散策しました。約3キロのコースです。





この時期はもうすでに肌寒く上着は必要でしたが
天気が良いために歩いていると汗ばみます。





景色を堪能しながら、、、

続く


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ久しぶりデス。 (まぁみ)
2011-09-20 13:09:08
ステキな写真ですね。

長いコトそんなキレイな青空見てないような気がしました。

きっと下ばっかり見てたんでしょうね…。

saiyaサンの写真にはいつも元気を貰います。
私の行けないトコや見れない景色を教えてもらってます。

ちなみに…
私も工場萌えます(笑)

工業地帯は見入ってしまいます。

もしかして…
999走ってるんじゃナイ?
って(笑)
返信する
Unknown (myco.)
2011-09-20 13:25:49
緑に青に
ほんとに素晴らしい景色ですね^^

これは散策していて飽きないですね

自然の宝庫ですね

返信する
自然保護 (桔梗)
2011-09-20 16:35:26
そっか。
自然保護のためにマイカー禁止になったんでしたっけね。
里山とは違いますが、自然にあふれていい景色ですね。
水面が鏡のようで、風も少ない日だったのでしょうか。
お天気が良くて素晴らしい景色ですね。
返信する
まぁみさん (saiya24)
2011-09-21 12:26:37
お久しぶりです。
私の写真で癒されていただけるんであれば
幸いです。なかなかうまく撮れませんが、、、

工場も夜景はかっこいいですよね。
999が走ってればさらに絵になりますねー(笑)
返信する
myco.さん (saiya24)
2011-09-21 12:28:08
青空で清々しい天気に本当に感謝な日でした。

カメラ撮りながらゆっくり散策しました。
返信する
桔梗さん (saiya24)
2011-09-21 12:30:57
長野県はマイカー規制があるところは多いです。それだけ綺麗な景色、自然が多くそれを維持するには必要なことだと思います。

当日は風はあまりなく綺麗な水鏡に写真撮れましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。