デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

吾妻山の菜の花 その1

2011-01-29 12:59:13 | 富士山
関東でも菜の花の早咲きである
二宮の吾妻山公園に足を運びました。

吾妻山は標高136.2mの登りやすい山で山頂まで約20分程度の道のりです。
山頂は全体が公園となっており360度の大パノラマ。箱根、丹沢、富士山が
見渡せます。





菜の花が満開で2月上旬までが身頃となります。



この日は天気もよくすっきり青空でした。



相模湾を望む。

続く


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね~ (myco.)
2011-01-29 13:42:14
今年も行かれたんですね^^


黄色と青
そして、富士山

最高ですね(*^o^*)


saiyaさんは
最近、色々な場所に行かれてますね!
返信する
菜の花だ~♪ (なゆ)
2011-01-29 13:55:56
こんにちは

菜の花綺麗に咲いてますねー♪青い空に菜の花いっぱい!

そうそう
この風景…
富士山と菜の花が見たかったぁ(-^〇^-)
凄く綺麗で春のようです♪大満足でーす(^∀^)ノ

返信する
早い!! (メロンショート)
2011-01-29 22:05:17
もう咲いてるんですか!すごいですね!

こんな風景見れたら、気持ちがすかっとしますね!やっぱり自然って最高ですね。

黄色が鮮やかで、本当に綺麗ですね
返信する
myco.さん (saiya24)
2011-01-30 12:24:17
今年も足を運びました。
車だとそんなに遠くないので。
年末から休みの時期は行きたいところを絞って動き回っていました。
返信する
なゆさん (saiya24)
2011-01-30 12:25:47
昨年も行きましたが雲が多くて青空はいまいちだったかと思いますが今年は綺麗な青空の時に行けましたよ。

ここだけ一足早い春でしたよ!
返信する
メロンショートさん (saiya24)
2011-01-30 12:26:49
菜の花の早咲きのところですが
有名なのでたくさんの人で賑わっていました。
綺麗でしたよー。
返信する
先撮り風景 (ハロハロ3776)
2011-02-02 07:05:27
花のある風景は落ちつきますね

季節先撮りですね
返信する
ハロハロ3776さん (saiya24)
2011-02-02 15:26:18
菜の花が綺麗で富士山も望める有名スポットです。
ですのでカメラマンも多いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。