デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

パール富士 油壷湾

2013-01-30 12:30:54 | 富士山
人気ブログランキングへ

1月27日に油壷の海岸からパール富士が撮影できるとのことで
写友のクリスタルさんと出かけてきました。

夜明け前のパールなのでなかなか月明かりと富士山の露出が難しいのですが
天気は良好で雲のないクリアーな富士山を拝めました。

段々と肉眼でも富士山を確認できます。





山頂に月がかかりはじめる。











毎度のことですがあっというまに山頂に月が沈みました。



多くのカメラマンがパール富士の撮影に訪れていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2013-01-30 19:24:48
素敵なPFをGETしましたね!
うらやましぃ~~~

太平洋側からのパールは露出が難しいですよね。
実はこの日、自分も狙っていましたが仕事の都合が付かずに休めませんでした・・・(涙
この後、巨大笠雲が現れましたが、それは撮りましたか?
返信する
Unknown (ハロハロ)
2013-01-30 22:52:35
こちらは、パール富士ですね
私は
満月の中に、飛行機を狙っていましたが
かすみがうらのポイントではタイミングが
会いませんでした。
返信する
Unknown (クリスタル)
2013-01-30 23:00:42
当日は、御一緒させて頂きありがとう御座いました。
夕景の富士山が残念でしたが、機会があればまた御一緒したいですね
返信する
nobuさん (saiya24)
2013-01-31 12:30:33
なかなか都合がつかないといけませんよね。
時間も夜明け前ですし。
この日はほぼ雲がない日でした。
夕方に雲に覆われましたがこちらのほうからだと
全然ダメダメでした、、
返信する
ハロハロさん (saiya24)
2013-01-31 12:31:20
今年はダイヤより先にパールを撮影できました。
返信する
クリスタルさん (saiya24)
2013-01-31 12:32:28
当日はどうもでした。
あの場所の夕景本当に残念でした。
まさかああなるとは、、、
いつかリベンジしようと思います。
返信する
Unknown (torme)
2013-01-31 20:32:31
見事なパール富士です!♪
お写真を拝見すると日の出の様ですね。
富士山に光が当たらないと難しいと聞きましたが、
月の輪郭もハッキリしていて露出が完璧です。
4枚目の波が写っているのが、凄く良いですね。
返信する
tormeさん (saiya24)
2013-02-01 12:38:01
ありがとうございます。
月明かりが思いのほか強く富士山は真っ暗なもんで
条件は厳しかったですがなんとか撮れました。
感度上げたんで多少ざらつきはありますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。