あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

白浜フラワーパーク

2010-04-11 00:00:01 | Weblog
バレンタインの日に40歳を前にした男が2人で白浜フラワーパークというお花畑に到着した。

 (このブログをいつも読んで下さっている方々へお願い)
   そんな悲しい目で読まないで下さい
    哀れむような顔をしないで下さい

    泣かないで下さい



波さんがマッチをもらって来てくれた


「東洋一…」

私の好きな言葉は
「東洋一の…」や「丸ビル何個分」なのだが最近はなかなかお目にかかりません。
なのでマッチを見た瞬間クラクラ来ました。

母が白浜フラワーパークに行くんなら花を買って来いと頼まれたので
スコットだかステッキだかの花を販売所で探す。
母曰わく幼少の頃に家族で訪れた事があるそうなのだが私は全く記憶にございません

なんとか思い出してみるとそういえば
こんなお花畑みたいな場所に行った事があるがそこが白浜だったのか定かではない。
花には興味無かったので「つまらないから早く帰りたい」
と思った事があるような気もする。

販売コーナーでスコットの鉢植えを探す。



坊やは花ちゃんという日本人臭い名前ですな。

『ぼくは花ちゃん 帰りにお土産を買ってね』だって

ハイハイ、選んでいる所ですよ・・・

花ちゃんの後ろには異国情緒プンプンに
ハワイだとかグアムだとか書いてある。



わぁ、なんだかハワイに来たみたい・・・



でも
これどう見ても・・・

いや絶対に「古くなった扉」ではない

東洋一なのだからそんな訳がない。
これが「どっかから拾ってきた扉」 に見えるなんて人は心が汚れていますよ!
なんたって東洋一なんだもん
(丸ビルの何個分かは知らんが)

東洋一を実感したのが休憩のテーブルに大胆にも展示してある見た事の無い石だ


もしかすると大阪万博のアメリカ館で展示された石と同じ位に珍しいのかもしれないのに
盗まれたらどうするのだろう?
太っ腹な所が東洋一をうたうだけの事はある。

今では見かけなくなったトーテムポーロ


売店の赤青黄のビニールシートもステキだが
扇風機?も懐かしい。


しかし売店で「絵」を売っているのは何とか分かるが
その隣の「祭」と書いたウチワは何?
ってゆうか、そもそも絵は飾りなのか?




つづく

(次は本命のドライブイン。そこはパラダイスだったよ・・・)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nikon S640 | トップ | 白浜フラワーパーク ドライ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太海かな? (E商店)
2010-04-11 11:22:18
まだガンバって営業してるんですね。
これ白浜フラワーパークってありますが
太海のフラワーセンターですよね!?
前者は平成にできたチャペルみたいなのが
花畑の中にある道の駅的な施設(入場無料)、
後者は昔からある植物園的施設(有料)です。

後者の方は、幼少時代に訪問し、その約
20年後の学生時代にコンパ・ドライブで
訪問し、そこからまた15年が経過して
その後は訪問したことが無いです。前者は
房総をドライブしたりツーリングしたりの
とき、そこそこ立ち寄るかな。ハワイの絵や
テーブルの石など、昭和っぽいですな~(笑)
キャンバスがまた独特です(笑)。
返信する
Unknown (バッカス)
2010-04-12 20:01:21
その大好きなお言葉で有名なトーヨーボールの建物が近所に残っています。
近日取り壊しのようです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2010-04-13 14:26:41
E商店さん
>>太海のフラワーセンターですよね!?
それとは別で白浜フラワーパークです。
詳しくはこちらをご覧くだされ。
http://flowerpark.awa.jp/

>>キャンバスがまた独特です(笑)
なにしろ有料施設ですから(笑)

バッカスさん
思わず検索してしまいましたがスゴイ物件ですね(汗
取り壊しですか~
返信する
Unknown (E商店)
2010-04-17 21:22:48
あら。本当ですね。ここは行ったことなかったです。ドライブインがあるんだ。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2010-04-19 23:08:15
E商店さん
目立つ建物だと思うのですがあまり知られていないようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事