あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

いすみ鉄道イベント参加 4 ポッポの丘

2012-01-15 20:16:53 | Weblog

大多喜駅14:00着

ZUBEBIBOさんとてっちんさんと合流。

そこで何をしようか、という事になった。

夜の忘年会まで予定も無い。

とりあえず「ぽっぽの丘」へ行く事にした。

鶏卵販売所のここには何故か電車がたくさんいました。

この路面電車は高岡で走っていたものですね。

方向幕が高岡駅になっています。

こんな所で再会出来るとは。

車内で新鮮な卵を販売しています。

青いのは最近やって来た銚子電鉄のものらしい。

いすみ鉄道で走っていたレールバスもあります。

ディーゼル機関車がいました。

なんとこれは走るらしい!

殆ど見かけなくなった車掌車もありました。

その手前の軽四輪が気になります。

マツダのキャロルでした。

再生するのはチト厳しいでしょうね。中古を買った方が安いと思います。

でも思い入れがあれば別なのでしょう。

一通り見終わり

「卵を買って国吉駅に行くか明日また来て買うか・・・」

(彩雲撮影)ZUBEBIBOさんの愛車シトロエン(赤い車

そんな事を話していると

「懐かしいね~」とコルトを見て2人の男性が声を掛けてきた。

ジェイアール貨物・北陸ロジスティクスの島正男社長

鶏卵牧場 房翔ポートリー 村石 愛二社長でした。

ここに電車を持ち込んだ経緯、庭先タマゴのお話しを伺いました。

あのディーゼル機関車は動くんですね、と何気無く口にしたら

「乗ってみる?」

となりまして・・・

生きている機関車のデッキに乗せてもらいました。

機関車が動くと大人たちは大興奮(笑)

ご覧下さいこの楽しそうな顔(笑)

こんな体験が出来るなんて・・・。普段は載せて走ってくれないでしょう。

コルトで来たからこんな出会いがあって今回のような事になった。

「そういえばコルトが縁でいろんな出会いがあったなぁ」

改めてコルトに感謝をしました。

帰りにどっさりとタマゴやお土産を買ってポッポの丘を後にしました

つづく

今回の画像は(彩雲撮影)と書いた以外は全て「てっちんさん」が撮影したものを使わせて頂きました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道イベント参加 3... | トップ | いすみ鉄道イベント参加 5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2012-01-17 21:54:16
銚子の旧電・・・ここで保存ですか?
部品の盗難やいたずらが心配です。あと古い電車は帯電で錆びやすいので屋根が欲しいところです・・・大切にして欲しいです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2012-01-17 23:19:03
確かに屋根がないと・・・
公園に置かれた保存車の現状を見ると心配ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事