あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

熱海旅行その5 カフェKICHI

2008-05-15 17:36:47 | 熱海
熱海でお茶をするとなるとレストラン「フルヤ」かドトールコーヒーを選ぶのだが波さんから「カフェ KICHI」という喫茶店の噂を耳にした。

『この間熱海に行って来ました。
「KICHI」というカフェに立ち寄りましたがとても雰囲気が良かったです。
古い民家を改装した店内はセンス抜群ですよ』

との事。


なかなか良さそうなので昼食をそこで取ろうと福島屋旅館に車を預けて徒歩で向かう。

民家を改築したというそのお店。

(正面から撮りたかったが窓際にお客さんがいたので斜めから)

佇まいや店員さんの雰囲気から
「今までの熱海」にはないものを感じる
(といっても熱海の街が全て新しくなってはそれもつまらないのだが)

二階に案内される。
事前に得た情報では一番奥右のソファー席が人気だとの事。

その隻が空いていた。

二人が座れるソファの前には小さな本棚があり本を読みながらコーヒーが
飲めるので人気があるのだろう、納得。

が、さすがにこの席にてっちんさんと男二人で座るのは有り得んだろう
と思っていたら
手前の普通の席を薦める店員さんに

「このソファがいい」

と言い出すてっちんさん

『い、いや、俺たち二人でそれは有り得ないでしょう

こっちでいいです!』

と強引に普通のテーブルに無事着席(笑

評判のチキンカレーとコーヒーを注文。


確かに評判通りの味だし器のセンスも素晴らしい!
(男性にはちょっと物足りない量かな)




熱海にもこんなお店が出来た事がとても嬉しい。
会社で熱海に行くという人がいたら絶対に立ち寄った方がいいよ!とお薦めしたい。

なにより教えて下さった波さんありがとうございました。

カフェkichiのHPです↓
http://www.cafe-kichi.com/about/

今後も熱海に行ったらkichiに寄りたいです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯 すみれ湯 | トップ | 熱海旅行その6 熱海新道に車... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです ()
2008-05-18 23:13:08
お勧めした甲斐がありました。
いわゆるレトロとはちょっと異なりますが、今様のカフェを見慣れた我々にも馴染める寛ぎの空間かと思います。
一番奥のソファ、この間座りましたよ^^
返信する
Unknown (彩雲4号)
2008-05-19 09:40:31
波さん
今回以外の事もいろいろ教えて頂き感謝しております。

>>今様のカフェを見慣れた我々にも馴染める寛ぎの空間
そうそう!
二階の窓から木々等とかの雰囲気や照明とか。

私も今度は一人で奥のソファでノンビリします。
返信する
ここ行きました (tt2000g)
2008-05-23 21:06:59
彩雲さん、ご無沙汰しております。
このカフェ、確か去年の冬に行きました。
使ったのは、まさに写真にある奥のソファでした。
実際に本を読むのには暗いかと思いきや
そうでもなかったです。
テーブルの上の本棚にあった、つげ義春をついつい
読んでしまったのでした。

というわけで、おじゃましました。
失礼します。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2008-05-25 20:09:02
tt2000gさん
ご無沙汰してます。

おお!なんと先客がいましたね(笑

>>テーブルの上の本棚にあった~
実際にどんな本があるのか興味があります。
次回に訪れた時は確認したいです。
が、先客がいたりして(笑
返信する
はじめまして☆ (青ミニセン)
2008-06-18 16:44:48
以前から彩雲さんのブログを楽しく拝見させていただいております

私も昭和懐古的な趣味を持っており、熱海も好きな町のひとつにあります

さて先日、連れと伊豆北川へ温泉旅行の際に当該カフェへ立ち寄りました。当日は平日ではありましたが、ほぼ満席な状態で、残念ながら例のソファーには座ることができませんでした

しかし良い雰囲気で、カレーも美味しく落ち着いた時間を過ごす事ができました
連れも「イイ喫茶店ね」とご満悦。貴兄のブログで知ったと暴露しましたが・・・

これからも楽しいブログを期待してま

追伸、貴兄のブログをデートコースにして、すみません





返信する
青ミニセンさんへ (彩雲4号)
2008-06-18 21:09:03
青ミニセンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

>>以前から彩雲さんのブログを楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。「どんな方が読んでくれているのだろう?」と思っているので嬉しいです。

>>平日ではありましたが、ほぼ満席~
うわぁ・・・土日曜だったらどうなるんでしょう?

>>貴兄のブログで知ったと暴露しましたが・・・
(笑)

>>貴兄のブログをデートコースにして、すみません
いえ、社会や生活の役に立つ内容がないブログだと思っていました。それが人様の役に立ったなんてこんなに嬉しい事はありません。
本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事