教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Iさんの新作日本画

2019年03月20日 | 教室風景

Iさんはフランスの街角を描かれました。


「ペルージュの径」 日本画 F6

すりへった石畳、味わい深い木枠のはまった家々に歴史を感じる
こみちです。質の違いを意識しながら細やかに描写された光景は
自然でその昔往来した人々の生活に思いを馳せることができます。

近づいてみました。

石造りの壁に彩りを添えるバラにブドウ。その瑞々しい表現が
作品に生命を与えています。伸びやかに描かれた街は楽しげで
いつしか迷い込み扉を開ける夢の見られる魅惑的な作品です。

彩り豊かな世界を描いてこられたIさん。次作はモノトーンに
挑戦!楽しみですね。過去の作品はHP「上郷の森 日本画教室」
内の“作品集”の中のIさんのページに掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選当たって心も軽く☆ | トップ | 3月四回目の教室 桜咲くぽか... »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事